※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

妊娠37週での妊婦健診で、別の先生に怒られて不安。次回の検診も同じ先生になるか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます☀

今妊娠37wです。
昨日妊婦健診があり行ってきました。
上の子も同じクリニックで産んでいるので、いつもなら院長先生に診てもらっていたのですが…
院長先生の枠が全て埋まっていて渋々他の先生で予約しました。
娘の歯科検診、一歳半検診やら保活やらもあり2週間後に来てください。と言われていたのですが…3週間あいてしまいました…
胎動もまだしっかりとあって特に問題もなく過ごしていたので検診を楽しみにしていたら…病室に入った瞬間に…
『なんでこんなにあいたんですか??』と…怒り気味の女医さん…。
院長先生が良かったなんて言えないので、娘が体調崩したり…予定が合わなかった事を伝えると『それは問題ですよね??お腹に赤ちゃんいるんですよ??』と…呆れ気味に言われ…
エコーを見てみると『小さい!あかちゃんがいつから小さいのか、間があいたからわからないんです!』と大きな声で言われました…。
元々お腹の子は検診の度に『少し小さいけど気にしなくて大丈夫だからね!』と言ってもらえてました。
上の子も少し小さく生まれたので下の子も少し小さいかもしれないとの事でした。
なのに…ひたすら小さい!小さい!と言われてこんな先生いるのか!と唖然として何も返せず…
それを見た上の子も少し不安そうにしていて…いつもならエコー見て『あー!あかちゃん!かわいいね!』って言うのですが昨日は一言も喋らずでした…

私がいけないのは重々承知です。
ただここまで言われないといけないのかな?って疑問になりました。
もはや検診が億劫で仕方ありません…。
しかも次の検診も私の枠でとってと言ってきてるみたいでお会計の時にその先生で予約取らされて予約変更しようか迷ってます…

皆さんならどうされますか??

コメント

りっちゃん

え、そんな先生普通に嫌なんで、今まで見てもらってた先生に変えてもらいます💨💨💨

ストレスと不安しか与えない先生なんて嫌です😂

• さあちゃん

さあちゃん

コメントありがとうございます😊

やっぱり嫌ですよね…😢
    自分のためにもあかちゃんのためにも先生変えて予約します!☺️

• 9月19日