※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💓
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で悩んでいます。毎日綿棒浣腸をしているが、その必要性や様子見が良いか不安です。

最近うんちに悩まされてます🥺‼️

一ヶ月半の子供なのですが
一ヶ月までは便秘の心配もなく毎日オムツ替えの度に出てたのですが
ここ最近、便秘気味で4日くらい出ず綿棒浣腸で出し、また二日くらい出ず綿棒浣腸し、
気張ってても出ず次の日も浣腸で出し、、昨日もしようと思ったのですがお風呂や授乳時間もあり
先にお風呂入れて上がって授乳してる最中に大量に弾けなような💩をしてました🤣💦笑笑

自力で出せたのが久々で、よかったねぇ~❤️と
安心してたのですが、また夜中に気張り出して泣き出して
母乳の時間でもあったので母乳与えると今は寝てます...

日中も気張って起きるの事がチラホラ....

毎日綿棒浣腸した方が良いのでしょうか???💦
それとも様子見てあげた方が良いのでしょうか??

コメント

こここ(^^)

うちも出ないことがあり...病院で聞いてみたら、クセにはならないから、綿棒浣腸していいって言われました(^^)
それでも3日とか出なきゃ来ていいよ~と💧
見ててかわいそうだけど、出し方がわからないんだな...と思います(^^;

• 👶🏻💓

👶🏻💓

今日も一度大量に出るのは出たのですが
    まだ物足りないのかなぁ??っと🥺
    その場合でも毎日してあげた方が良いのかなぁ?と思ってます🥺🥺

• 9月19日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

出てれば大丈夫かと...赤ちゃんって、意味もなくうなるみたいだし、うちはお腹が張ってるとき、出なかったときにします!

• 9月19日
なーちゃん(28)

便秘マッサージとかしてみるのもいいと思います✩*