※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

妊娠中で無職の女性が、旦那の家庭でお金の問題で悩んでいます。周囲の助言に悩み、自分の実家に戻るべきか迷っています。助言を求めています。

こんばんは🌙いつもお世話になっています。
愚痴なので聞いて頂けれると助かります、、🙇‍♀️

授かり婚で今年の5月に入籍し、
すぐに旦那の実家に入りました。

仕事は、私自身悪阻が酷く行ける状態じゃなかった為
6月に退職しました💦
なので私の車代、携帯代、保険料等は
旦那に養ってもらっているのですが
毎回ため息をつかれたり予想外の出費等に
態度に出されながらお金を渡されます。
食費も1週間に5000円は使いすぎ、赤字だと言われます

周りからは、それでも何も言わずに
お金渡してくれてるんだから我慢しなよ!
と言われますが、、、
妊娠中というのもあり色々気に障ってしまって
涙が止まらないです💭

旦那の実家を出て私は実家に戻るべきか…
どうするのが正解なのか分からないです😢
お金のことで毎回嫌な思いするが嫌で仕方ないです💦
働きたくても働けないのに…

どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

newmoon

自分の実家に戻ったとしても生活費は渡すのが普通だと思いますが…💦
結婚した娘を実親が養うのはおかしいかと。。。
義両親はどうされているのですか❓🤔

• mr♡

mr♡

仮に実家に戻っても生活費は出してもらうつもりでした😂

恥ずかしい話なのですが、旦那の支払い(主に車代)が多すぎる為、結婚する前から実家にお金入れてないんです💦

• 9月19日
  • newmoon

newmoon

今実家に戻って、生活費も出してもらって…赤ちゃん産まれたらベビー用品も買ってもらうおつもりでしょうか❓💦
    厳しいかもしれませんが週5000円の食費すら渋られるようではこの先が心配です。
    ご主人は自分の実家にもお金入れてないのですか❓🤔水道光熱費など…。
    もうすこし家庭を持っているという自覚を持ってもらわないと困りますよ💔
    赤ちゃんにかかるお金って安くないです。成長と共にどんどんお金かかります。ちゃんと話し合った方がいいですよ。

• 9月19日
ママちゃん

お金渡してくれないよりはマシですが、お金の話はきちんとしておいた方がいいと思います。
食費1週間5,000円だとして1ヶ月2万円。
我が家なら全然足りません😵
食費でも出すのを渋られるなら、これから赤ちゃん産まれたら日用品とかかなり出費等増えますが大丈夫ですか?

• mr♡

mr♡

そうですよね、、、😭❗️❗️
    結婚した最初の頃もお金で揉めて、財布の管理もして欲しくないと旦那に言われ、今家計がどうなってカツカツなのかもわからない状態でした(笑)

私も食費2万円は正直厳しいと思ってました💦
    とゆうのも、魚だと食べた気がしないから毎回肉がいいと言われるので😂

• 9月19日
ままり

全く私と同じでついついコメントしちゃいました!

私も5月にデキ婚で入籍、旦那の実家ではなく、二人で住んでますが、私もつわりで退職し、全部旦那に車の保険代や携帯代など払ってもらってます!😊食費も一週間5000くらいです!全く同じですね!😚💓
最近はもう特にと言った、お金のことで喧嘩とかはないですが、結婚してからは初めのうちは喧嘩すごかったです、、😂
特に喧嘩になったのはガソリン代ですかね😭
でも、二人で食費は月にいくら、光熱費はいくら、ガソリン代はいくらってちゃんと考えてお金を管理したら、全くトラブルとか喧嘩もなくなり、カツカツですが生活できてます!!ガソリン代もちゃんと出してくれます😊
働いてない自分からしたらお金のこととか文句も言えないし口も出せないのでストレスですよね💦
私達みたいに、何を何円の範囲って決めて、管理してはどうでしょうか??

• mr♡

mr♡

わ~🥺親近感湧きます🥺💓
    コメントありがとうございます!

やっぱりどこの家庭も、お金で揉めるんですね😂🙌
    私はガソリン代はなにも言ってこないのですが、やっぱりどうしても車代や携帯代ですね…

結婚当初にお金で揉めた時に、旦那に財布の管理して欲しくないと言われた為旦那の両親、私の両親から言っても効果なく、、、
    現在食費しか管理していないんですよね😢
    財布の管理させてもらうのが一番解決策なのだと思うのですが😢💭

• 9月19日
  • ままり

ままり

私と全く同じだったのでびっくりしました!😊💓💓
    やっぱり揉めるみたいですね、、私の周りの友達もみんなもめてます💦ですが、やっぱり話し合わないとキリがないです😭💦💦
    私もお金は旦那が管理してます!お小遣いもちゃんとくれるし、なんか支払いがあるときもなんやかんだその分ちゃんと出してくれて、生活もちゃんとできてるので口出しはしてません😂

あー!!私も結婚当初、お金のことで両親巻き込んで話し合いとかありました😢
    旦那さんがちゃんと管理できてるなら大丈夫じゃないですかね?💦

• 9月19日
  • mr♡

mr♡

私もびっくりです🥺💓
    悪阻は落ち着きましたか?😣

私たちの場合話し合ってもラチがあかないんですよね💦
    それでも話し合わなきゃいけないのは分かっているのですが😢

お金の管理旦那さんだったのですね!
    私は友達と遊びに行くってなってもお小遣いくれないんです😂笑
    むしろ妊婦のくせに遊びに行くんだとか冗談交じりで言われます(笑)
    働いてない分何も言えないのでストレスが積もってます😂💭

🐾さんの旦那さんは、なににいくら使った等言ってくれますか?😣

• 9月19日
  • ままり

ままり

最近は後期つわりがはじまってきました😂なのに体重は増えてます不思議です🤣🤣!
    そうなんですね、、旦那さんは話し合ってくれない性格ですか??

旦那のが逆にしっかりしてそうだし、お金のことでなんかあって怒られるのは目に見えるし、勝手にしろ!って感じです🤣
    お小遣いさえくれないんですか😂結構キツキツですか??
    うわー妊婦の間って、やたらブルーになるからこそ気分転換でお友達と遊び行きたいですよね🥺働いてないとやっぱり口出せませんよね!わかります!!!
    ちゃんと言ってくれます!お互いが言うようにしてます😊💕

• 9月19日
  • mr♡

mr♡

後期悪阻キツいですね😱
    私5w~安定期過ぎてやっと悪阻落ち着いたので、後期悪阻今から怯えてます😱😱
    赤ちゃんの分で体重増えてるんですかね?🤔

話し合ってくれない訳では無いのですが、お金のことは絶対折れてくれないです💭

結構というかかなりキツキツなんです、、、😭
    旦那の主に車代と維持費が超高くて😭それプラス私の支払い分ものっかったってゆうのもあるのですが😭

ホントおっしゃる通りです😂👏誰かに話聞いてもらわなきゃやってられないです😭❗️

羨ましいです🥺私達何も無いんですよね、、、💭

• 9月19日
  • ままり

ままり

私も安定期すぎてから落ち着いて、いま後期つわりなうです😂せっかく落ち着いたのにはじまったかーって感じです😱💦
    その分増えるみたいですが、赤ちゃんが増える分以上に増えてるので不思議です🤣

お金のことに関しては頑固ってことですよね?😢
    折れてくれないと今後困りますよね😭😭💦
    私も旦那の車のローンとかでその分きついです、、私の車は一括だったのでローンとかなくてそれが本当に救いです😂
    ちゃんと言ってくれないとモヤモヤするし、その分また喧嘩の種になりますよね😂

• 9月19日
  • mr♡

mr♡

あと少しの辛抱だけどきっとその、あと少しが長いんですよね😭❗️❗️
    ちなみに吐きづわりですか?🥺
    増える分以上に😳本当妊娠中の身体って不思議ですね😳

そうですそうです😢!
    産まれてからも今後不安しかないです、、😰

ローンって一番邪魔ですよね~😭
    一括ほんとに救いですね😭✨
    私車1月に変えたばっかだったので後悔しかないです😭💦

なにに使ってそんなにカツカツなのか謎でしかないです😔💭

• 9月19日
  • ままり

ままり

多分生まれるまであるんだと思います😂
    吐きづわりと食べづわりです😭
    1ヶ月に3キロとか増えたりしてました😱

一括で本当に良かったと思ってます!ローンって本当に邪魔ですよね😂

不思議ですね、、何にいくら使ったとかも、何も言ってくれないってことですよね?怪しい😢

• 9月19日
はじめてのママリ🔰(22)

私はデキ婚ではありませんが妊娠悪阻で退職し、生活の全てを旦那の給料でやり繰りしています😌

子どもはまだいませんが、2人だけで食費週に1万とか余裕でいきます😂
5000円はめっちゃ安いと思います🙄💡凄いです!!

この際旦那様のお給料の管理をs.mamさんがされたらどうでしょう?

後は失業保険が貰えるなら申請したら少しは手持ちが増えると思いますよ☺️

• mr♡

mr♡

旦那の実家の為、お米代がかかっていないので5000円でギリギリやって行けてる感じです😂笑

結婚当初お金で揉めた際に財布の管理はして欲しくないと言われ、旦那の両親や私の両親から言ってもらっても効果が全くなく、、
    現在も結局食費以外管理していないんです😣
    財布の管理できたら一番手っ取り早いのですが😢💭

失業保険は延長申請済みでした🥺!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰(22)

はじめてのママリ🔰(22)

そうなのですね…😅
    食費ですら高いなら、毎回旦那様のお休みに食料一緒に買いに行くのがいいですよ!意外とお金がかかることがわかってもらえるかと…笑

因みに私も悪阻が重かったし、妊娠悪阻だったり9ヶ月に入りやっと悪阻がおさまってきた所なのですがあまりに辛すぎて、旦那なんか働いてるだけで偉ぶんなくらいの図太さで生活していました😂😂😂普通に妊娠してなくて正社員で働いてた方が何百倍も楽だぞ‼️くらいの気持ちでしたよ😂笑

そうなのですね☺️
    私は延長しないで出産前に貰いましたが産後貰えたら結構良い足しになると思います☺️

• 9月19日