※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コンビニで赤ちゃんがいるときにお昼ご飯を買ったらダメなのか、おばさんに言われてしまいました。再び会うのが嫌だなぁ。

今日息子と散歩がてら近くのコンビニにお昼ごはんを買いに行きました。
すると店内にいたおばさんとすれ違い様に、
「ちっちゃい子いるのにコンビニなんかでご飯買って」と嫌みたらしく言われました。
赤ちゃんいたらコンビニでご飯買ったらダメなんですか😞
はぁ〜、もしまた会ったら嫌だなぁ

コメント

まめたろ

おばさん世代って言ったら悪いですけど、結構偏見もたれますよね…
スーパーの惣菜コーナー見てても視線が痛い時があります😅

  • ままり

    ままり

    わかります😢
    混んでる時にコロッケ取ってたら視線が痛かった、、

    • 9月18日
deleted user

気にしなくて良いと思います(>_<)💦
おばさんも、コンビニでお買い物してるんだし、、。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😫
    そうですよね💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この話とはズレますが、、、

    妊娠中で1歳なりたての子がいる時にマタニティ可の優先駐車場に車を停めたら、おじさんに「健常者が」と言われたことあります。

    コンビニおばさんも
    駐車場おじさんも自分中心の考えだなと感じました(>_<)💦
    こちらの理由なんて知らないのに、自分なら○○しない。って

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    そんなことがあったんですね😞
    自己中おじさんおばさん多すぎて、、、なんでも自分が正しいと思ってる人たちってほんと厄介ですよね🤷🏻‍♀️

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も優先駐車場には出来れば停めたくないけど張りどめ飲んでるし、娘を抱っこする時間短したかったし、マタニティ可も確認(更に、常連の障害者優先駐車場はまた別にあるのも知ったうえで)停めたのに、、、
    てか、見た目で分かりますよね(^_^;

    おばさんも4ヶ月の、赤ちゃん用じゃないの見れば分かるだろうに

    • 9月18日
ママリ

え、うざ🙄
じゃああなたは「コンビニなんか」になんの用があっているんですか?って感じです😑
散歩がてらコンビニに行くだけでも気分転換になりますよねー!
その見ず知らずのおばさん、人の行動をいちいち観察しないでって感じですね!

  • ままり

    ままり

    そうなんです気分転換になるんですー!!!
    普段から文句ばっかり言ってるんだろうなぁって感じですよね🤷🏻‍♀️

    • 9月18日
ママリ

他人がいちいち口出しすんなよクソババアって代わりに言い返してあげたい...

  • ままり

    ままり

    あああ、あの場にママリさんがいてくれたらぁ!!!w

    • 9月18日
🍑🍒

知らないおばさんですよね?
めんどくさいですね😂

  • ままり

    ままり

    全く知らないおばさんです🤷🏻‍♀️
    え、そんなこと普通言う??!?って思いました🙄

    • 9月18日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    関係ないし、鬱陶しいですよね。
    好きにさせてくれだし、たまーにですよね?

    • 9月18日
まぐ

ちっちゃい子だからこそ子供に食べさせる目的じゃないのが分かるから別に良いでしょって思いますけどね😂

うちはそんなに気にしないので息子はからあげク◯とか大好きですが…(笑)

  • ままり

    ままり

    頭が硬いんですねきっと🙄
    あ〜〜私も小さい時からあげくん好きだったな〜(笑)

    • 9月18日
March🌼

まだお子さん小さいみたいなので、食べるのはお母さんですよね❓(笑)

うちは小学生いますが、忙しい時は🍙やらファミチキお世話になってます💕
「昔と違ってコンビニって美味しいし便利な時代になりましたよねぇー」てそんな嫌味も気にしない(゚ε゚)という返しをしてしまいそうです🌀

そんな嫌味なおばさんに絶対ならない❕と学べたし出会したことに意味があったとプラスに考えていきましょう✨(笑)

  • ままり

    ままり

    食べるの私です!!笑
    何か言い返せたらよかったんですが😱😱😱
    そうですね!!!
    ありがとうございます😊!

    • 9月18日
ぽん

うちなら、「年寄りなのにコンビニかよ」って言いそうです🤣

さっち

コンビニで働いてましたけど、忙しいママさんのための時短料理のお惣菜やらサラダやら沢山売ってて、むしろスーパー行くよりもママさんに優しいのにって思いましたね🤔
つか、好きなもん食わせろよ関係ないだろー!!!!!って思いました(お口が悪くてごめんなさい🤭)

ゆき(22)

めちゃめちゃ口悪いですが
おじさんおばさんはどうしても自己中心的が多く平気で
道路を歩いたり突っ込んできたりします。
わたしなんて昨日バスで優先席座ってたら妊婦は病気じゃないし若いから立て!と言われ
イヤホンしてたのでシカトしました😂😂😂

老害が多いですねどこも(笑)
ほっときましょ♥️