※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
妊娠・出産

16週で胎動を感じたいです。皆さんはいつ感じましたか?初めての胎動はどんな感じでしたか?

やっと16週の5ヶ月で所謂安定期に入り
この前の検診でお腹の子が動いたり
4dエコーでより人間の姿になってるのを見て感動でいっぱいでした(;_;)♡
はやか胎動感じたいー!って気持ちでいっぱいなんですが|ョ゚д゚*)
皆さんはどれくらいで胎動を感じましたかー?
あと、初めて感じた胎動はどのような感じでしたか?
良ければ教えてください‹‹\(´ω` )/››

コメント

ゆっここ

私は17wであれ?って感じましたょ!
お腹の中でパンパンって何かが弾けたみたいなそんな感じです。
シャボン玉が弾けたみたいな!
胎動楽しみですね〜♡
より愛おしくなりますょ(..>◡<..)

• pink.

pink.

コメントありがとうございます♡
    シャボン玉が弾けた感じなんですねっ想像するだけでワクワクしますドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

• 4月12日
  • ゆっここ

ゆっここ

赤ちゃんってだいたい夜型なので夜のが感じやすいかな?
    お風呂上がりにゆっくり横になってお腹ナデナデしながら優しく話しかけてみて♡
    かわいいぽこぽこから、臨月にはアバラ骨蹴られてイテテ〜ってなるかも(^^;;
    マタニティーライフ満喫してください♡♡

• 4月12日
  • pink.

pink.

夜型なんですねえ( ..)φ

やってみます♡
    返事返してくれるのを心待ちにしながら😏

そうなんですね!
    色々心構えしないとっ( ºωº )笑

ありがとうございますっ◎

• 4月12日
みーにゃ

私は18週が初めてでした♡仕事してるので感じ始めたのがすこし遅いかもしれません!
仕事終わってのんびりしてたらポコっと蹴られた?ようなかんじがして…ついにきた!!って思いました♡♡
それからは毎日感じるし日に日に強くなってます(๑• ω •๑)
待ってると長く感じますよね!楽しみですねー♡

• pink.

pink.

ママがリラックスしてる時に感じるって言いますよね◎
    毎日感じて日に日に強くなるんですね😳
    楽しみすぎます‹‹\(´ω` )/››

• 4月12日
♡mym♡

私は18週目で感じるようになりました😄
最初は腸が動いてるのか、胎動なのか分からなかったんですがぐにょと動いたり、ポコッとなったりしてましま😄

今はリラックスしてるときと横になってるときにポコッやボコッと衝撃が来ます🍀
旦那さんも胎動が分かるくらいになりました😄

ゆきちゃん

私は19wぐらいでしたね!初めはポコッとする程度で便秘の薬もらってるから腸とかが動いただけかな?と思って確信はしませんでしたが後になってアレも胎動だったんだな〜と思ってます。18wぐらいから少しなってた気がします!初産婦は20wぐらいと聞いてたので余計に確信なかったです。グニョ〜ってのを言われる方がいますが
それは無かったですね。仕事してたらそんなにかんじないかもしれません!

くまのこ

私は15週の後半頃に一度、おや?というものを感じました。
そのあと16週に入ってから頻繁に感じるようになりました(^^)

よく「腸が動く感じと似ている」と言いますが、私が腸が動く感じが今まで分からなかったので、これが胎動かぁ!って気づきました(^^)

私の場合、座ってる時と横になってる時は気づきますが、立ってたり歩いてたりすると全くわかりません💦
何にも考えてないときが一番感じやすいかもしれません✨

mionio

こんにちは!私は20週頃に「これが胎動か!」と確信を持てました(^_^)ポコポコとか可愛い感じではなくお腹の中で ぐにょ と動く感じが頻繁に起きるようになってやっと分かりました(^o^)仕事もしているので感じにくいかなと思ってましたが確信が持てた時は嬉しかったです(>_<)♡ 今はお腹をさすると ぐにょぐにょ と動いてくれる時があり興奮します!
早い方だと16週くらいでもう胎動を感じてる方がいるのでソワソワしますよね(o^^o)早く胎動感じないかな〜って過ごしているとなんだかんだ時間は過ぎてちゃんと分かる日がもうすぐ来ますよ!楽しみですね♡