※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます。
お仕事

保育士の正社員として働いています。秋に保育園と子どもの通う保育園が合同で遠足に行くことになり、旦那さんも休んで参加することになりました。保護者として出席予定でしたが、旦那さんが休むので出勤すべきか、息子の行事に参加すべきか悩んでいます。

正社員で保育士をしています。

この秋に、わたしの保育園と、
子どもの通っている保育園が
合同で遠足に行きます。
場所が離れているのでバスは別々です。
旦那さんも遠足に行きたいと
仕事を休んでくれることになりました。

保護者として参加する予定でしたが、
旦那さんが休んでくれたので
わたしは出勤した方がいいですよね…

わたしも息子の初めての行事、
正直仕事を休んで参加したい……。
でもクラスを思うと出勤かな……。

コメント

あおmama

休んでもいいと思います!
娘の通う保育園はお子さんの運動会があるからと、遠足休まれた先生いましたよ😊
人の子より自分の子どもが大事です!✨

kayo

う〜ん…たぶん、パパが来てくれるなら先生としての参加になっちゃう気がします。

私も保育士です。
まだ仕事復帰してませんが、
もう1人産んだら、正社員で仕事に戻ろうと思ってます。

やっぱりれもんさんみたいなこと、起こるんだろうな〜と思ってます。
悲しいけど、正社員で働いてる以上、しょうがないのかなとも思ってます。

一回、相談してみてもいいのでは?もしかしたらってこともあるかもですよね♡

みわ

今は育休中ですが、保育士してます!行事被ること多くて、私も娘の行事を優先出来ず、仕事を選ぶことが多いです💦パートの先生だと子どもさんの行事優先されてる事が多いですが、正規で旦那さんが休んでくれるとなると難しいかな❓と思います💡

89

れもんさんの正直な気持ちを優先させましょうよ…!
お子さんにとってもパパママにとっても、最初ですもの。