※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむち
妊活

妊活2年目で夫が単身赴任。人工授精タイミング合わずで絶望感。来週1回目の受診。同じ状況の方、どんな選択肢取りましたか?

妊活2年目。来月から夫は単身赴任になります。人工授精チャレンジしようとしたがタイミング合わず。精神的に辛くなってきて次に進みたい気持ちはあるけどこの状況になって絶望感。来週くらいに生理終わっての1回目の受信です。その時現状況と相談しようとは思ってますが同じ状況の方いますか?その時どのような選択肢とりましたか?

コメント

mo

こんばんは🌟
私も主人もお仕事の都合で人工受精が厳しい時がありました。病院へは職場から片道2時間はかかります。
人工受精も突然明日来て!とか言われるので主人のが持参できそうにない場合に備えて、凍結させた事がありますよ☺️もちろん、生の方がいいので、持って行けそうな時はそちらを優先していましたが、月に一度のチャンスを逃したくなかったので、万が一の場合には備えていました。

• たむち

たむち

やはり、凍結という手段しかないですかね…それでもやれる場所が片道3時間はいるし、私のほうは不規則勤務で、人工授精も、体外受精も難しいカモと悩み中です。

• 9月20日
  • mo

mo

片道3時間かかるのであれば、ご主人のを持参できるにしても時間的に大丈夫なのでしょうか?病院によって違うと思いますが🤔
    赤ちゃん望まれているのであればお仕事を犠牲にしても治療をせざるを得ないとは思います。。職場の理解が得られればそれが一番ですが、上司の方にお話できる状況でしょうか?人工受精は自然と確率的にあまり変わらないので、確実にいくのであれば、お金も体力的にもかかりますが、体外の方がストレスもかからないと思います。

• 9月20日
  • たむち

たむち

やはり職場へも行って進むべきですよね。春には辞める方向を話してるのでその上このことで迷惑かけるのはと思って言いにくさはあります。看護師をしていて大きい病院なのでわかってくれるとは思いますが。

• 9月20日
  • mo

mo

お仕事はお辞めになる方向なのですね。仕事と治療の両立は中々難しいので、お仕事を継続さらるのであればお話されていた方がいいかと思いましたが、お辞めになるのであれば、そのお話はしなくても良いのかなーと思います。プライベートな事なので中々話したくはないですよね😞

• 9月20日
  • たむち

たむち

難しいところです…
    両立を考えると凍結保存できるところまで行ってタイミングいい時に人工授精か体外受精かできればなとは思いますけど、それでも職場の理解がないと難しいですもんね💦

• 9月20日