※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooon
家族・旦那

帝王切開で出産後の夫婦生活について、結構リアルな話なのですが悩んで…

帝王切開で出産後の夫婦生活について、結構リアルな話なのですが悩んでます…
※下ネタ好きな方答えてくださると嬉しいです、苦手な方はスルーでお願いします💦

産後何度か試しましたが
傷が怖くて何となく気持ちが盛り上がらないというか
途中で傷が気になって萎えます…

正常位で挿れると中の子宮の傷が大丈夫なのか気になって、妊娠前みたいに激しくするのが怖いです。
なので後背位にしがちです…

それと、後背位でク◯ト◯スを強くいじられながら挿れられるのが好きなんですが、その時に外の傷に手が触れるのが怖いので(しかも盛り上がってくると強く擦れがちです)、前のように夫婦生活を楽しめません😭
傷を保護するテープとか貼れば多少擦れても気にならないんでしょうか…?

旦那に気を使ってもらってるので申し訳ないし、気にせず夫婦生活したいんですが、もう傷って大丈夫なんでしょうか…😭

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

ご出産されて5ヶ月経ってるので痛みさえなければ大丈夫だと思います☺️

• tooon

tooon

たまに疼く感じはするんですが、基本的には痛くないです💡
    私がビビりすぎなのかもですね💦

ただ傷を触られると、痛いって程じゃないけど違和感があって😓

• 9月18日
まーこ

1年くらいは触って違和感があったり気圧で痛んだりするかもしれませんが、5ヶ月経っていてもう普段痛まないのであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
保護するテープもかぶれて痒くなったらそれはそれでストレスなのでもう貼らないでいいと思います😅

• tooon

tooon

1年くらいはそういう感じなんですね💡
    初めての事なので過剰に不安になってました💦

たしかに保護テープは以前かゆくなり、それ以降貼ってないのでやめときます◎

• 9月18日
みー

5ヶ月ならもう完全に傷は閉じてますし大丈夫ですよ!!
帝王切開でしたが、産後1ヶ月で再開しました笑
それでも大丈夫でしたが、4、5ヶ月まで一応テープ貼ってました!
それは傷が開かないようにとかではなく、傷を綺麗に治したいと思って貼っていただけです👍

• tooon

tooon

そうですよね、そう簡単に傷開くなら医者からオッケー出ませんよね😓

体験談交えてのアドバイスありがとうございます✨

• 9月18日