※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

幼稚園と習い事前に泣く子供。習い事1つ辞めたが、泣きは増える。休ませると酷くなるか。頑張らせるべきか。元気な子供。

4月に年中になってから、幼稚園と習い事の前に泣きます。半年続いています。習い事は2つしていたのですが、1つ辞めて負担を減らすことにしました。幼稚園に行く前は今まで以上に泣くようになってしまいました。
正直連れて行く私のメンタルもかなりやられてます😭ほんとは休ませてあげたいのですが、一日二日休むと、やはりもっと酷くなって行くのを拒否してしまうのでしょうか。ここは、嫌がってても頑張ってもらうべきなのでしょうか。年少のころは毎日元気に明るく登園していました。今は行きは泣いていますが、帰ってからは明るく元気です。

コメント

HM

同じことが起こりました!少し前に!
気づいたんだそうです!
あれ?幼稚園の間お母さんなにしてる?みたいに😂
それって、自分主体の考えだったのが、成長とともに、周りが見えてきたってことだよ!と先生に言われました。たしかに😅
不安がらずママが送り出し泣いててもあとは先生にお任せしちゃっていいみたいです❤️とはいえ、後ろ髪引かれますけどねー💦

nanan

そうなんですね😂
確かに、下の子とママが2人でいることにとてもヤキモチを妬いています😂
帰ってきてからはケロっとしているのですが、あとは、幼稚園で嫌いなことをするのがとても嫌で行くのを嫌がります😂