※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

パパっこになる秘訣を知りたいです。妊娠中でパパと会えるのは週1で、子供に懐かれなくなってしまいました。イヤイヤ期もあり、パパもイライラしています。

パパっこになる秘訣ありますか?✨

可愛がってくれるけど、子煩悩まではいかない‥😣
今、妊娠中切迫で実家に帰っていてパパと会えるのは週1です、ますますパパに懐かなくなってしまいました😓

イヤイヤ期もあって、パパもちょっとイライラしてるし⤵︎

コメント

ママリ

パパが積極的に関わり持たないと難しいと思います🤔

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます★やっぱりそうですよね😓
    今離れて暮らしてるからかパパも父親の自覚が薄れてるみたいで⤵︎ 私がいろいろ言い過ぎると😠ってなるし難しいですね 💦

• 9月18日
はじめてのママリ

うちもダメですがやっぱりお風呂を一緒に入ったその日はパパってやりますよ😊
後2人で遊び行ってもらったりしても全然違います😆

• わんわん🐶

わんわん🐶

回答ありがとうございます★
    一緒に暮らしてた時は、お風呂も入ってたし嫌な感じはなかったんですが😓
    遊びに行ってもらうの大事ですね✨

• 9月18日
ななな

パパとの時間を少しでも多く持つ事。
パパの話をいっぱいする事。
いない時はパパの写真見せたりする事。
とかですかね…

うちは朝4時半には出勤
夜は21時帰宅
休みは木曜日の午後のみ
ですが
パパ大好きっ子です😍

予防接種などでギャン泣きしても
パパの写真を見せると
へへぇ〜って泣き止んで笑顔になります。

• わんわん🐶

わんわん🐶

そうなんですね🌸
    パパの写真見せて話もいっぱいしてみます !⭐️

• 9月18日
こたん

うちはちょくちょく単身赴任で、会えない期間も長かったですがパパっ子です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

毎日パパのことを褒める?というか、パパお仕事頑張ってくれてるね~早く会いたいね~会えるの楽しみだね~と刷り込む。

そして会ったときには、ママだけでは出来ないこと(楽しいところ)になるべく行く。夏はプール、花火、冬は雪遊び、ソリなど…1人ではあんまりやりたくない(笑)ことをやってもらいます!

これでうちはパパ大好きっ子です♡

• わんわん🐶

わんわん🐶

なるほどです✨
    パパの話たくさんしてやっぱり一緒に遊んでもらうことが大事ですね🌸

• 9月18日
ゆうまま

うちはパパっ子狙ってやりました!

とりあえず、パパが抱っこした時に、全然笑ってないけど、パパが抱っこしたら、嬉しそう!とか笑うね!とか言ったり、
とにかく、パパが子供に何かした時に子供が喜んでるねって言ってました。
あとはパパが子供のことを何かしてくれた時はさすがパパ!って必ず褒めてました!!
子供にもパパの写真見せたり、パパすごいねー、パパと遊ぶと楽しいねーとかたくさん言って洗脳してました!笑

おかげですごくパパっ子で、私は助かってます😊