※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

旦那が漫画に出てくる姑みたいで疲れます。洗濯物がよれてるお皿の泡ち…

旦那が漫画に出てくる姑みたいで疲れます。
洗濯物がよれてる
お皿の泡ちゃんと流しているか
カーテンしっかり閉まってない
ほこりがたまってる
スリッパの脱ぐ位置はもっとはしに
もっと言えば
車を駐車場に停める際に、旦那の思っている場所に停めないとなんでここに停めるのかと言われたり
電話をかけてきて10分気づかないと携帯持つ意味ないと怒られたり
友人と会う事になって会っていいか確認をすると、何故会う事になったのか聞かれたり
などなど。
疲れるけど、大好きなんです。
疲れるけど、言われないとダラけるタイプなんで言われて良かったとも思います。
会わせてもらえない友達もいたり、会える友達とも一年に2回程度しか会えず、ほとんど私は親族か旦那の友達のみしか交流できませんが、私は満足しています。
満足は言いすぎかな?
ただたまには吐き出したかった。
ってだけです。
同じ様な旦那さんいますか?
うちは変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗脳されてませんか?💦

• ままん

ままん

洗脳されていたとしても、それが愛情なら私は良いのです(^^)

• 9月18日
🐬

うちが以前そんな感じでした(笑)
私もだらしないし言われるくらいがちょうどいいと思ってました😂
友達関係も口出してくるし、服装の好みまで・・・
でも知らず知らずのうちにストレスだったんでしょうね
ある日ブチ切れてめちゃくちゃ言いました(笑)
それから何も言われなくなり、潔癖気味だった主人も普通?に慣れたのか多少汚くても平気になりました😂
以前はすぐ気にするタイプで、よく言えば気配りができるって事なんでしょうけど監視されてる感じでした
今は人が変わったように穏やかで、むしろ私の方が口うるさくなりました(笑)

• ままん

ままん

同じです。服装も髪型も旦那の好みの通りにしなくてはならず、結婚前と真反対の格好をしていますし、前髪も切りたくて切りたくて。
    でも変えて旦那に嫌われる方が嫌なので、私が我慢すれば良いのです。

• 9月18日
  • 🐬

🐬

私は嫌われるのがって言うより喧嘩したくないから我慢って感じでした
    喧嘩して自分は悪くないと思っててもすぐに謝ってましたし、言い返した事もなかったです😅
    私は地元が遠いため普段会える距離に友達もいない、家族もいない
    だから余計に主人に依存してたんだなって思います
    そんな環境だったからかキレた時は歯止めがきかずって感じでした💧
    主人も驚いてましたがその大喧嘩を期に主人も変わりました
    言いたい事を我慢されるのは嫌だし、後になって言われるのも嫌。だから思った事はその時に言え。と
    主人の性格からしても後からグダグダ言われるのが嫌いなタイプなので、なんで今さら?思った時にはっきり言えよ!ってキレられました(笑)
    それからは少しづつ思った事を言うようになりました
    最初は慣れませんでしたが😅
    私が言うようになってからは主人もおおらかになりました
    主人の両親にも兄夫婦にも変わったと言われますよ🤗
    当時は喧嘩がないようにと心がけ実際喧嘩はあまりなかったですが、喧嘩がないからいい関係って事でもなかったです
    今となってはなんであんなに我慢したんだろうって思うし、今の私にはもうできない事だなとも思います😂💦
    ままんさん自身がストレスでないならいいと思いますが、私はもう前のような関係には戻りたくないなって思います💦

• 9月18日
  • ままん

ままん

そうです。私も喧嘩したくないんです。私が言い返したら必ず喧嘩になります。
    喧嘩になると機嫌がなおるのが遅いので喧嘩したくないから、私はいつもこらえます。でも、今回
    とても同じ境遇で勇気をもらいました。
    勇気をもらい今日言い返してみたところ、目を見開いて言い返されました。
    これは喧嘩になる前触れだと直感し、言い返された事に
    そうだね。そうした方がいいね。と相手に合わせてしまいました。
    今度は腹をくくった時か我慢の限界の時に言い返したいと思います。
    今日は目を見開いて言い返された時、涙が出そうでした。
    意見が言えないなー。。
    最近母乳も出なくなってきました。

• 9月19日

私ならですが、、
最初の方は少し口うるさいなーはいはいすみませんでしたとなりますが、
お友達と会うのに何故許可もらわなきゃ会えないんですか?😅自分の会いたい人と好きに会えばいいのではと思いました。。

• ままん

ままん

何故かわかりませんが、旦那は私が友人と会うのを嫌がります。
    反対に旦那の友人の奥さんと仲良くするのは喜びます。

• 9月18日
柊0803

私も潔癖ではありませんし人と会う事以外は、ご主人と同じ事を気にします。

私からすると「普通かな」と思ってしまいました。

• ままん

ままん

そうなんです。私がだらしないので助かっています。
    けど、言われ続けると疲れます。旦那も何回言えばいいのかと疲れてますよね。

• 9月18日
  • 柊0803

柊0803

主人の声を反映されている様な気になります😂

出来ないところはできる人が補っていくのがベストですね!

• 9月18日
i2

私の旦那もそうです😆

カーテン閉めるのは言われますし、ほこりチェックもされます! 電話も同じく出ないと次やったら解約ねって言われたり、出ないのにiPhoneなんて勿体無いから らくらくホンにしようかとかも言われます😂
友達にもなかなか会えないけど、一番気の合う人が旦那なので全然大丈夫だったりします🤣

姑みたい。って思って ちょーっとだけ拗ねたりもするけど、心の中ではそんなに怒ってないです☺️

そんな夫婦もいいですよね!💓 なんだかんだ言っても一緒にいれれば良いと思える男性と出会えたことに感謝します😁✨