※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入園選びで親の雰囲気が気になるが、園自体は評価高い。気にせず入園しますか?

幼稚園選びについて。親の雰囲気が合わないと感じても入園させますか?

入園説明会に行って先生方や園の雰囲気がとても気に入った園がありました😊

ただその説明会に来てた父兄の方が少し苦手な感じで…💦
ママ友同士で来てる方(5〜6人のグループ)で説明会中に子供オヤツを食べさせてる方がいたり、一人で来てるパパが終始スマホをいじっていたり。。

私が気にしすぎなのかもしれないのですが、入園に合わせて引越しする為ママ友や友達ゼロのスタートで不安です。

園の口コミは園自体はとても評価高く、親についてはボスママがいるとかブランド物をもって送迎する人がいるとかチラホラありました。

皆さんなら気にせず入園しますか?
なんやかんや付き合いがあるのかなぁ等考えてしまいます。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

他にも同じくらい
いい所があるならそっちの
幼稚園を選びます( 。・-・。`)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    他にも良い所はあるのですが同じ小学校に上がる子は少ないですとそこの先生にはっきりと言われたので悩んでます💦
    もう少し考えようと思いますm(._.)m

• 9月19日
なめこ

その場面だけじゃ分からないですよ!😊
私も、正直合わなそう…とか、この人こわそう…とか面接の時に思ってた方がいますが、めちゃくちゃ良い人達ばかりでした✨
もしかするとそんな感じで仲良くなれるかもしれないですし、何十人の中で1人も気の合う人が出来ない…とも思えないので☺️

• ままり

ままり

前向きなコメントありがとうございます😊
    確かに第一印象からは分からない事って沢山ありますよね✨

なめこさんは正直合わなそう…と思ってた方は雰囲気に関してでしたか?
    私はルール的な部分(説明会でお菓子あげるの等)でが大きくて💦

• 9月19日