※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
妊娠・出産

出産前にチャイルドシートを買う基準や、値段や種類に迷っています。明日見に行く予定です。参考に教えてください。

チャイルドシートのことで
質問なんですが
皆さんチャイルドシートは
なにを基準で買いましたか?
臨月にはいり
チャイルドシートは出産前に
買ったほうがいいと聞いたのですが
値段もぴんきりで
どこでどうゆうチャイルドシートを
買ったらいいのか迷ってます😣
明日またチャイルドシートを
見に行く予定です!
ぜひ参考までに
教えていただきたいです😣

コメント

ナツキ

私は二人目ということもあり、軽さと出費を押さえることをメインに決めました(*´ω`*)
重いのは車の乗せかえのとき辛くて…(T-T)
7年ぶりの出産なので、当時の物より品質はよくなっているでろうし、普通に売っているものは、安くても安全基準は満たしてるし(^^)vって感じで決めました(о´∀`о)

クロちゃん

チャイルドシートは、回転式とそうでない普通のものと両方使いました。

予算はどれくらいですか?
車の大きさはどれくらいですか?
チャイルドシートを他の車に付け替えたりしますか?

上記によって変わるかと思います。車がそれなりに大きく、一度付けたら付け替えせず、予算も3万円くらいあるのであれば、回転式のチャイルドシートをお勧めします。

最初は、非回転式を使っていましたが、子どもが軽いうちは問題ないのですが、現在10kgの息子を乗せ降ろしするのに、非回転式のチャイルドシートはいちいち息子を横にして乗せなければならないので、大変でした。回転式にしてからは、楽々です。2種類とも使ってみて、快適さを実感しました。

しかし、回転式は重量と付けた時の高さが結構あります。私が使っている回転式のチャイルドシートは、シートだけで18kgあります(^^;; もし別の車に付け替えることが頻繁にあるのであれば、かなりしんどいと思います。
その点、前に使っていた非回転式のチャイルドシートは、500mlペットボトル3本分という軽量が特徴だったので、私でも付け替えが楽でした。あと、価格も1万円以下と安価でした。

あと、私は回転式のチャイルドシートをネットで購入してしまい、届いたのを見ると、かなりいかついものでした(^^;; なので、実際に見て決めることをお勧めします!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

赤ちゃんの安全はもちろん、ほぼ私が使うと思ったので、私が使いやすいということも選択肢に入れました。
ゴツゴツしてなくて、回転式のものを条件に、旦那がいろいろ調べてくれました。
うちはエールべべのクルットターンやったかな?それを使ってます。値段もむっちゃ高いってわけではなかったと思います。(長男のとき、義両親に買ってもらったので覚えてません、すいません(._.))
卵みたいな感じで、コソッとおさまってて、最初は後ろ向きで乗せます。ゴツゴツしてなくて、回転式で使いやすいです。
友達のところはコンビの最初の頃は横向きになるやつを使ってましたが、場所取るし、赤ちゃんが嫌がるみたいで、チャイルドシートに乗ったらグズると言ってました。
赤ちゃんに合う合わないもあるみたいです(>_<)でも使ってみないと分からないですしね……(;´д`)

いいチャイルドシートに巡り合うことを願ってます(*´︶`*)

ゆくんまま

みなさんお返事
ありがとうございます😣♥
しかもこんなに長文で
わかりやすく😢😢😢
感動しました(笑)
さっそく今日昼から
チャイルドシート見に行ってきます😊
みなさんのアドバイスを見て
決めたいと思ってます♥
とっても参考になりました😌✨
ほんとにありがとうございます😌

こまさん

私もいろいろ見てめちゃ悩みました(*_*)
回転式が人気みたいですね〜。ネットで調べたら重量や座高が高くなる、子供が自分で乗れるようになる年齢になっても高くて乗れないなどの欠点もありました!
車によっても使いやすさあるみたいですね!
今だとアイソフィックス対応のチャイルドシートもあり、シートベルトで付けなくてもカチッとはめるだけで付けれます!
安全性もシートベルトよりも高くてこれからはアイソフィックスのチャイルドシートが主流に作られると思うと店員さんが言ってました!
回転式チャイルドシートだと3万〜
回転式+アイソフィックスだと6万〜
固定のアイソフィックスだと5万〜
ちなみに私は安全性を重視して、固定のアイソフィックスを買いました〜!

maahii

私は3月20日発売の
アップリカのチャイルドシートを
購入予定です♡
チャイルドシートの中で
唯一、寝るとこが平らになる物
と聞きました!
そして1番グレードが高いものを
購入予定なので、
7万円します(;_;)笑
でもチャイルドシートは
一家に一台だと思うので