※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。下痢痛みのような痛みがあり、子宮が締め付けられる感じがすることがあるが、お腹が固くなる感じはない。これがお腹の張りなのか気になります。

お腹の張りについて!

1人目妊娠中は全くお腹も張らずに
陣痛中でもあまりお腹が張ってるなど分からずに出産しました。なのでお腹の張りって言うのが全くわからないです💦💦
ですが、年子妊娠中の今現在お皿を洗い終わったら下痢痛みたいな痛み(下痢ではない)が来て少し横になったら収まります。これが毎日です。
団地の5階に住んでるんですがエレベーターが無いので階段で5階まで娘ちゃんを抱っこしながら帰ってきた後もキューっと子宮が締め付けられるような痛みがきます。
それが張ってる証拠なんでしょうか?
痛みがあるときに触ってみたらカチカチまではなってなくよく耳にするお腹が固くなる!とはならないので
お腹が張ってるわけじゃないんかな?といつも悩みます。ですが、お皿洗ったあとなど動いたあとは少し強めの下痢痛みたいな痛みなんです(。・_・`。)
文章グチャグチャですみません💦💦
これはお腹の張りだと思いますか?

コメント

Maaa13

それもお腹の張りに入りますよ(>_<)

私もわからなくて、張りってどんなのか詳しく助産師さんに教えてもらいました。
頻繁に起こるなら病院で見てもらった方がいいかもしれませんよ(T_T)

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

やっぱりこれも張りに入るんですね😔💦
    結構張ると痛いんですね( i꒳​i )張り=お腹カッチカチのバスケットボールみたいな感じってイメージがあったので💦

毎回検診では子宮頸管も6センチと長いねって言われてて問題は無いので何が理由なのかなと...

• 9月18日
  • Maaa13

Maaa13

痛みがあるのはよくないそうなので、また検診の時にでも相談してみては?
    まぁ張ってるかも痛みの場所によるかもしれませんが(^^;

頚管って知らず知らずに短くなってることもあるので油断しない方がいいですよ(>_<)

• 9月18日