※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の態度や行動に不満があり、妊娠中に夫が嫌いになってしまった方がいますか?

【妊娠中に夫が嫌いになった方いますか】
もうすぐ安定期です。
4日ほど前から風邪をひき、熱が38度ほどあり、仕事を休んでいます。
最近、夫のことが嫌いで仕方なくなるときがあります。原因はいろいろなのですが下記が主です。

・ときどきモラハラ発言をする、してた
・人の気持ちに寄り添えない
・頭がいいと思って結婚したのに、そうではない
・子供ができたらタバコを辞めるといっていたのに辞めない(できたらというのはこの世に産まれたらだと屁理屈を言う)
・子供みたい
・妊娠中の辛さや不安に寄り添えない
・ケチ
・基本的に優しくない
・自己中心的
・明らかに間違えていることも指摘されると怒る
・喧嘩をしたら暴力こそふるわないがものすごい剣幕でどなる
・妊娠出産に関して深く考えない、考えられない

以上のような経緯もあり、先日喧嘩したあともう嫌になって朝11時まで寝れませんでした。そのせいもあってか免疫が落ちたのか風邪を引きました。

妊娠中に何か原因があって私みたいに夫が嫌になってしまった人います?

コメント

LINE漫画に夢中

そんなご主人さんなら
大半の人が嫌いになります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    もうひとつ思い出しました。
    モラハラ発言をしたあと怒ると冗談じゃんと言うところも嫌いです。

    • 9月18日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい汗

    嫌過ぎます。それ。

    言われたら嫌なことは
    冗談に感じません。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。私の我慢が足りないのかと思ってました。
    笑えない冗談は冗談ではないし嫌な気持ちになるからやめてほしいと言っても変わらずです。

    • 9月18日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい。

    いやいや。それ我慢しなくていいです!

    私ならいえ飛び出すくらい
    嫌です。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    何度も家出しようと思いました。その度に必死でなだめられて終わります。
    何で怒ってるかわからないみたいです。

    • 9月18日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    それあかんやつです。
    逃げましょう。

    洗脳されてしまいますよ(・・;)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。でも子供できちゃいましたし‥
    今は言われて嫌だったことをチャンスがあればそのまま言い返すことにしています。
    そしたらやっと気持ちがわかったのか、ましになりました。

    • 9月18日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(・・;)

    いいと思います!

    でもそれでもし暴力を振るって
    くるような人なら本当に
    逃げてくださいよ!

    危ない気がします。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い返すと心が痛むので、よくこんなことケロッと言えるな~と思います。
    幸い暴力はないので、これからも言葉で対抗していこうと思います。

    • 9月18日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうですよね。。
    言葉って返ってきますからね。

    自分が相手に言っているのを脳が
    「あ!私が言われている。」
    って勘違いしてダメージを
    受けるそうです。

    応援してます!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    吐き出せて少し楽になりました。

    • 9月18日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ🌟

    スッキリされたなら良かったです^^

    • 9月18日
パピコ

ウチの旦那さんは、そんなことありませんでしたが、出産してからの方が本当にめちゃくちゃ大変なので、妊娠中から嫌いになるぐらいヤバかったら、これからがとても心配だなぁと感じました😱😱🌀🌀🌀

タバコは禁煙外来とかに今のうちから通わせとかないと、やめないか、アイコスならいっかーとか、ベランダなら大丈夫とか言い出しそう💦💦

後、トツキトオカのアプリとかを旦那様と共有されてはどうでしょうか?そしたら、少しは寄り添ったり考えたり実感が出てくるかも?( ᐡ. ̫ .ᐡ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずいぶん返事が遅くなりました😣やっと風邪がよくなってきました。

    そーなんです!産後はもっと旦那さんが嫌になりそうです‥

    たばこは子供が産まれたらやめる!!と宣言してます‥
    禁煙外来すすめましたが、無反応です笑

    トツキトオカダウンロードしました!旦那さんと共有してみようと思います。
    ありがとうございました!!

    • 9月22日
ぽせ

人のご主人にこんなこというのも悪いですが、妊娠中じゃなくてもどうかなって思います💦
前から嫌いなところがあって、妊娠を機に余計感じるようになったように見えるので妊娠中特有の旦那嫌いとはまた別な気がしますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんそうです😣
    妊娠前から週一で喧嘩してました。私とは人間性や価値観が違いすぎて度々対立します。
    妊娠したらやらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことがたくさんあるのに何も考えない旦那さんがますます嫌いになりました。

    • 9月22日