※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMlove
家族・旦那

10日前に旦那が自分の実家行ってBIGのおむつを6パック貰って帰ってきま…

10日前に旦那が自分の実家行ってBIGのおむつを6パック貰って帰ってきました…
うちの子Lサイズを使っててメーカーによってはBIGじゃないとキツイ物もありますがLでしばらく過ごしていけます。
前回義母がおむつの体重表記で見てきてMサイズを買ってきてなんとか使わせようしてきて…でもMは〇〇㎏までだから履かせるんじゃないの?とわたしに圧をかけながら言ってきて旦那が中に入って無理だって!もうMは使えんって言ってくれて交換しに行ってくれました。
BIGサイズを見たときにえっ?まだLなのにBIG?って言ったら使えた時で良いからと言われてしまいもやもやします
BIG使わずにおむつ卒業する人がほとんどだし服ならましもおむつをあんまり大きいサイズ買われてもなあって思うのいけないでしょうか?
逆に使えなかった時お金勿体無いし出来れば聞いてからにして欲しいですが旦那に言ったらどうせ使えんかったら誰かにあげればと言うし
義母にメールするにも気が引けるし直接言ったら義母がそれで嫌になるとわたしを悪者にして被害者ぶります
今なんとか使ってるから黙ってれば良いと思う時もあるんですけど今後ずっと大きいまま買ってきたらどうしようと思ってて…
みなさんならどうされますか?

コメント

ちゅる(29)

お義母さん、やっぱりBIGおおきかったですー😭
せっかく買っていただいて助かってたんですが、、、。
もし、またオムツ買ってくださることがあれば
出来ればLでお願いします♡
いつもありがとうございます😊

って伝えますかね(笑)

• RMlove

RMlove

旦那に送った後に言っとくべきですかね?
    こんな事言われたけど私は悪気はないしと旦那に言ったり義父に言いそうで…それが一番嫌でもやもやしてしまって😂

• 9月18日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

お義母さんに送った後に、
    旦那に、出来ればL買ってってお願いしたよー!って伝えます(^^)

この文からは特に義母を責めてる感じはないとは思いますが、もしそんな感じの反応するようなら、

買っていただいたBIG使ってみました😊
    履かせられそうだと思ったんですがまさかのまだ大きかったみたいです🤣
    まだまだLで大丈夫そうでしたぁー(笑)
    子どものオムツって難しいです😂
    お義母さん今度一緒に買いに行って相談しあいっこしましょー😭

って伝えるとかもダメですか?

• 9月18日
  • RMlove

RMlove

義母とは妊娠中に色々言われて一緒に買い物したら爆発してしまう感じです😂
    勝手に送ったらおかしいどんだけひねくれとんのって言われてしまうので旦那に言ったら旦那にサイズを前に聞いてたみたいですが色々忘れる旦那のことだし細かい事は知りません笑自分の誕生日すら忘れます…せめて旦那通して私に聞いて欲しかったです。

• 9月23日
s

もらっといて使わなければメルカリでお小遣いにしちゃいます!

• RMlove

RMlove

その手がありましたね!旦那は普段細かいですがおむつの残量見る事無いから出来ますね!😁

• 9月18日
そよかか

すごく失礼ですが、使うかもしれないしとサイズの大きいオムツもらうのって正直場所もとるし邪魔ですね😣💦

例えば、子供のオムツが合う合わないあるみたいで試したいので、もし次買うときはサイズとメーカー聞いてからにしてもらってもいいですか?💦買って頂いてるのにすみません💦はかせられないのももったいないので💦みたいに、この先同じメーカー使うとも限らないので伝えておくのはいいかと思いました!

• RMlove

RMlove

邪魔です!うちも残り1パックをあけてから買うので6パックは迷惑です😂
    それが前回と同じメーカーなんですよ😑新生児の時にもくれたんですが元々使う予定の無いメーカーで後々旦那があのメーカーは好きじゃないし買わないよって言ってたのでそれ以外にしてくれますが貰えるのは有り難いですが安かったから義父と他人のふりして買ったらしくてなんか結構衝動買いレベルに買ってきます
    伝えても良いですよね?悪い事してないし

• 9月18日
  • そよかか

そよかか

伝えていいと思います!
    私も一パックまでオムツ買わないタイプです!2つでも邪魔なのに6パックとか置物並みに邪魔ですね😂💦

うちも他人のふりして大量買いあります💦お裾分けしますーって。
    あと、よくお店見てまわるみたいで「○○はいくらだった、●●はいくらだった」と画像付きでLINEきて「買おうか?」と言われますが、後からお金払うとか払わんでいいよーとかも面倒なので買ってもらった事なくて😂
    ありがた迷惑してる人ほど「悪気ないのに!」と開き直るというかこっちの迷惑は考えてないですよね😣
    うちは旦那に小言言うこともあり、我慢出来ない場合は直接言ってます💦
    多分義母が苦手なので、今後関わりなくなるならそれはそれでいいやー!って気持ちで思ってること言うようになりました!子供産まれてからですが😙

• 9月18日
  • RMlove

RMlove

やっぱそうしますよね!私ベビーベッドの下のおむつとか母乳パットとかまとめて置いてるので自分で考えて買いたい派です笑

えーいちいち連絡くるのもあれですがお断りしたら引いてくれるのありがたいですね!うちは自分の思い通りにならないと親の気持ちも分からんと!ってキレ出します😂
    うちは爆発した事もあり言うのを控えてます…義母には直接言いません他の人すぐ言うし私は優しさでやってる!って感覚なので私が悪者になります👏🏻
    羨ましいです!義母の前で夫に言い返すだけで悪い思われますし私に言うなんて!って人です…

• 9月23日
いー

大変ですね😅💦

増税前だし沢山買ってきてくれるのはありがたいけどサイズは大切ですよね!

私なら、せっかく買って頂いた物だから使いたいけどサイズが大きくて、もし使うにしても漏れとかの原因にもなるっていうのを伝えます😅
(、、、なるべく義母様をたてながら😂)
あとはお子さんが、会いに行く機会があればいまこのサイズがぴったしなんですってオムツ交換する際さらっというか🤔

• RMlove

RMlove

そうなんですよ!しかも安いから買ってくるのは良いですがせめて今中心に使ってるメーカーにして欲しいです…服もですが全て自分好み笑
    言ったら夫が嫌味と察して怒るので今回は黙っとく事にしました…夫の実家でおむつ替える事ないんですよ😂Mを買ってきた時に伝えたんですよ今後はLで十分だと😑

• 9月23日
ありす

今L使っているなら1歳後半になったらLかビッグかの悩みどきになるかと💦
うちの子はもうだいぶ前からビッグのほうがいいような気がしてますが、ビッグだと一気に枚数少なくなるので無理やりL使わせています😭
まだビッグ使うまで期間があるので場所とりますがいつか使うと思って取っておきましょう😂

• RMlove

RMlove

前まではムチムチでしたが一気に引き締まって体重も増えが落ち着いてきたので必要無いかと思ってました!使う事になってもその時買う感じで良いと思ってるんです😱
    そのやり方もありますね!

• 9月23日
3児のママ

そのうちビック使うと思いますし邪魔だけどラッキーって思いますね☺️
11ヶ月でL使ってたらBIG使えるようになる日すぐだと思います!
お義母さんにはまだ使えないけどもうちょっと大きくなったら使いますねって言っとけば良いと思います!

• RMlove

RMlove

そうですね☺️
    私場所取る物嫌なのであるのは助かるけど置き場に困るので2パックであれば気にしません😁産まれて間もない時保育園で使えるようにと自分で欲しいって言うまで買わないと決めていたキャラ物のお食事グッズをくれたのがあったので買う前に少し聞いて欲しいのが本音ですね🙁

• 9月23日