※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

旦那は娘がもし予防接種の副反応などで高熱や痙攣など万が一の症状があ…

旦那は娘がもし予防接種の副反応などで高熱や痙攣など万が一の症状があったら、夜中でも朝一でも会社を休めるようだったら休んででも病院に連れていくと言ってくれます。
その話を上司にどこまでどう話をしたのか分かりませんが奥さんを甘やかすな!と言われたそうです。
私は旦那に甘えすぎでしょうか?
ちなみに旦那の同僚は先日の台風による電車遅延で会社に行くのが面倒で欠勤。
気に入らないことがあると早退。
釣りに行きたくなると当日欠勤。
私からしてみれば、そういう社員こそ甘やかすなよ!と思うのですが...

コメント

うい

ぜんぜん甘えすぎじゃないですよ💦

娘さんに何かあったら休んで病院に連れて行ってくれるなんて凄く優しいお父さんですね🥰

他の社員さんの方が甘え過ぎです!そんな事を言う上司の神経がおかしいです😡

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    おかげ様でモヤモヤが取れました。社会人である以上、欠勤しないことが一番ですが、
    もしもの時に子供を助けられるのは親しかいませんよね💦

• 9月18日
Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

素敵な旦那さんですね😊
そして、上司がおかしいと思います👊めんどくさいとかの理由で休めるのに、子どもを病院に連れていくから休むのは奥さんを甘やかしてるって、基準が理解できません😩

全然甘えすぎてませんよ!父親だって子どものこと心配だから、一緒に病院に行けるのであれば、行っても普通のことをしているだけです。母親が病院に連れて行かなきゃいけないだなんて決まりもないですし。
価値観が偏った上司なんですね。。

• ゆいママ

ゆいママ

いざという時に欠勤してしまうのはお互い様ですよね。
    その上司はきっと家庭が上手く行ってないから人の家庭に対して文句言ってくるんだろうな、と思うことにして、あまり気にしないようにします💦

• 9月18日
かなピンママ

ステキな旦那さんですね✨✨
上司の方の言い方は正直どうかなぁと思いましたが、今の子育て世代と上司が子育てしている時と時代が違うので、分かり合えないのもあるかもしれませんね💦💦
そういう人は残念な価値観でしか考えられないので、妻が体調が悪く、周りに親戚がいなくて私しか面倒見るものがいません。おやすみをもらうことは本当に申し訳なく、ご迷惑をおかけしますとしたから言えば、何にも言わなくなりますよ✨✨
言葉はいいようで本当に申し訳ないですーって前面に出しとけば、上司もぐぬぬとなって言えなくなるかと思いますよ😉

• ゆいママ

ゆいママ

確かに子育て世代も違うので女は家を守り、男は外で働くという考えがあるのかも知れませんね💦

• 9月18日
  • かなピンママ

かなピンママ

特におじちゃん世代は女は家を守り、男は外で働くという考えがあるので、なかなか価値観は変わらないです💦💦
    今の時代、上司みたいなことを言ったら、パワハラとも取られてしまうので、大企業とかなると余計なことを言わないようにはしているみたいですよ。←余計なこと言って、部下に訴えられて、上司は格下げにはなるわ、どこかに飛ばされたとかあるみたい😅
    社会全体子育てに優しい社会になってほしいですよね!

• 9月18日