※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

運動中にお腹が張ったらすぐやめるべきか、続けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

予定日が2019/09/20(2日後)の初産婦です!🤰

家の廊下を歩いたり、壁に背を付けてスクワットしたり、あぐらをかいて左右にゆらゆら揺れてみたり…
お産が進むように運動をしていたのですが
「臨月はお腹張りやすい」ということは知っているのですが
お腹が張ってもなお、運動をしばらく続けていました。

運動後一息ついたのですが、なんとなく普段より胎動が少なく感じました。
座った状態で10カウントすると10分以内には終わりましたがなんだか弱々しく…😭

たくさん動いて腰も痛かったので横になってみたら、
横になったと同時にいつも通りの元気な胎動としゃっくりがありました。
赤ちゃん、苦しかったんでしょうか…💦
良かれと思って実践した運動が、赤ちゃんを苦しめてしまったのではと不安です😢

歩行運動などの最中にお腹が張ったら、すぐやめた方がいいのでしょうか…?
それともしばらく続けたほうがいいのでしょうか…?

皆さんはどうしていましたか?

コメント

ぴんく

赤ちゃん下に下がってきたら胎動少し弱く感じるみたいですよ😁
もう39週ですし、自分が苦しくならない程度の運動なら全然大丈夫だと思います✨

• mayu

mayu

そうなんですね…!
    ぴんくさんのように出産ベテランの方のコメントで安心しました!自分と赤ちゃんに負担の無い範囲内で身体動かしたいと思います😊

• 9月18日