※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたんたん
子育て・グッズ

社会復帰と保育園の内定で喜びと寂しさ。両立工夫や励ましの言葉を求めています。

仕事と保育園の内定が決まりました!
5ヶ月で社会復帰です。時短勤務で週5です。
正直内定決まったと聞いた時は嬉しさよりも
寂しさが勝ってしまい、決まってホッとした気持ちもあり、もうすぐ離れる時間が増えるのかと思うと悲しくもあります。
しかし経済的理由からは致し方ないので頑張ります。
皆さんはいつから社会復帰されてますか?
また、仕事と家庭を両立するために工夫されてることはありますか?
あと、仕事復帰した時はやっぱり寂しかったですか?
子供の初めての成長を近くで見れるのかも不安です😭
是非、こんなわたしに励ましの言葉やアドバイス
ポジティブな言葉をかけてくださると嬉しいです😭❤️

コメント

ままり

5ヶ月で復帰はすごいですね、なんのお仕事をされてるんですか?私は1年で復帰予定ですが、離れる事を考えるだけで寂しくてたまりません(´;Д;`)

さおりん

内定おめでとうございます!✨
これから楽しい毎日になりますね!
わたしはこどもが妊娠中から保育園内定していて、一歳から預けました。
生まれる前から決まってたのに、いざ近づいてくると、わたしがさみしくてよく泣きました(笑)
あずけてからも寂しいなーって思うことたくさんありますが、それよりも、楽しいことが増えましたよ!

仕事がとっても楽しいです!
職場に恵まれたというのも大きいかもしれませんが、大人と会話できるのが嬉しいです(笑)
こどもも、子供なりに、世界が広がって楽しそうです(*^^*)
保育園のイベントも楽しそうですし、工作とか持って帰ってくるとめっちゃうれしいですよ🍀

うた

1年で復帰しました♪

両立するために工夫してることは、娘のご飯、大人のご飯は全て土日で作り置きしてることですかね♪

ちなみに仕事復帰したあとは全然寂しくなかったです笑
最初から頑張っておいでーママも仕事行ってくるねって感じでした笑
もちろん娘は保育園に慣れるまで時間かかりましたが♪

ねね

私は上の子が1年半、下の子は1年育休を頂いて復帰しました☺︎
保育園の内定通知が届いた時は嬉しさよりも離れるのが寂しいという気持ちと、仕事と両立できるか本当に不安でした。
なので、お気持ちすごーーーく分かります!!!!!!!!!

仕事中は同じくらいのお子様連れを見ると思い出したり、休憩時間は無意識に写真を見たり...

離れている分だけ子供の可愛さが倍増する気がします😍

我が家は私がすぐキャパオーバーになってまうので、本当に主人に助けられてます😂

助けてくれる周りの人、施設にお世話になりながら無理のないようになさってください✨

一緒にがんばりましょう‎( ˙º̬˙ )و ̑̑!