※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
子育て・グッズ

男の子ふたりの兄弟が生まれる予定で、上の子がやんちゃなので、どんな生活が待っているか心配です。どんな感じの生活になるのか想像がつかないので、心の準備をしたいです。

男の子ふたりのままさんに質問です!特に年子をお持ちの方、、😊💕️
どんなかんじでしょう!😂
これから男の子ふたり兄弟になります。
どんなかんじの生活がまっているんだろう、、
想像もつかないけど、わちゃわちゃしてるのかな、、
上の子がほんとにやんちゃなので、、
生まれる前に心の準備をしておきたいです!

コメント

ママリ

男の子3人です😬
長男次男は2学年差で1歳7ヶ月離れてます👦🏻🧒🏻

長男がやんちゃな子だったので2人目産まれた後が心配でしたが、初対面の時から弟の事をとても可愛がってくれて今でも弟大好きな良いお兄ちゃんです☺️💓
喧嘩する事もありますが大抵は弟に負けてます🤣
やはり下の子は強いです🤣笑
なんだかんだ仲良しでいつもくっついて遊んでます😁

• rimo

rimo

男のこ3人!きっとかわいいですね☺️そうなんですね〜😂❤️弟強い!笑
    年も近いので喧嘩しつつも仲良く遊んでくれたら嬉しいな〜と思います😊💓💓

• 9月19日
ヒート

うちは二学年差なんですが、下の子が産まれたらまだ小さいこともあり、甘えん坊が強まりました😅
あとは2歳半でイヤイヤ期のピークもありその時期は私も泣いたり、参ってました😂💦
旦那も仕事は残業せず定時上がり、私や子が体調不良時には休みを積極的に取ってくれていたし、下の子が寝ている間は一緒に遊ぶなど、二人で協力して上の子のフォローもしていました。

大変な時はあるかもしれませんが、使えるものを使い、家事など手を抜けるところは抜き子どもとの時間を作れるようにしたら何とかなります😊👍💡
上の子をお兄ちゃん扱いせず、でも赤ちゃんを一緒にお世話しよう、遊ぼう等と関わるといい感じかな?と個人的に思いました(^-^)
まだまだ時間はあるので上の子といっぱいのんびりしてくださいねー!\(^^)/❤️

• rimo

rimo

うちも生まれたら上の子が数ヶ月で2歳になるのでイヤイヤ期とかと重なったら、、と思うと少し怖くて😱💦
    やっぱり旦那の手助けが必要ですね!!
    割と完璧主義なんですが、今でも手抜きですけど、もっと手抜きして無理せず子育て出来たらいいなと思います😭💓ありがとうございます😊

• 9月19日