※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
ココロ・悩み

離婚を考えているが、両親から待ってほしいと言われて悩んでいる女性。話し合いのため両親が来ることになり、疲れている様子。

ごめんなさい。
愚痴らせてください。

離婚するという話になりお互いの両親にも話をしましたが私の両親からはもうちょっと待ってみたらと。
確かに離婚します→はいわかりました。とはならないのはわかります。
もう散々考えてだした結論なのに子どもが可哀想と。
今週末両親がうちに来て話をすることになりました。

もうとても疲れました。
離婚するってほんとに大変なんですね...

コメント

あんぱんまん

離婚理由にも寄りますが、
お母さんがしんどい思いしていたらお子さんにも伝わりますし、お父さんがいないから子供が可哀想だとは思わないです😭
私も離婚調停中ですが、むしろ子どものために離婚しようと思いました。

離婚ってほんと、体力的にも精神的にもやられますよね。

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

ありがとうございます。
    ほんとに一緒にいるのが苦痛で夫がいると息子にも笑うことができずにいます...
    この不仲で会話もない中で子育てはできないと思ってます。
    離婚は大変って聞きますけどここまで大変なんですね...

• 9月18日
ままり

夫婦で話して決めたなら私は親の意見は取り入れないです。それまでにたくさん話し合って出した答えですから。
その一言で変わるぐらいの気持ちならそもそも両家の親に話しなんてしませんよね😅

• ( ˙ᵕ˙ )

( ˙ᵕ˙ )

回答ありがとうございます。
    両親には話というか離婚することになったって報告のつもりだったのですが離婚届はいつでも出せるからもうちょっと我慢できないかと言われまして...
    両親も車で5時間かけて来るんですが私の気持ちは変わらないと思うのでそこまでしないといけないのか...と思うと申し訳なくて💦

• 9月18日