※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
家族・旦那

義母が生後3カ月のうちの子の写真を勝手にSNS(全世界に公開)にアップし…

義母が生後3カ月のうちの子の写真を勝手にSNS(全世界に公開)にアップしています。

やめてもらいたいし、できれば消してほしいのですが、どう伝えたら刺激しないでしょうか?

以前に義母のアカウント名を聞いていたのを思い出して、ふと覗いてみたら、それまでは花や風景の写真だったアカウントがうちの子供の写真であふれていました。

写真は、私がラインで送ったものがほとんどです。
SNSにアップするとは一言も聞いていません。

勝手に知らないところでアップされてることがとても不快です。

また、撮影場所や個人情報も勝手に記載しているし、セキュリティ上も問題です。

ただ、義母は精神的に不安定で、何度か入院歴があります。

孫の写真を見た日は症状がいくぶん安定するそうなので、あまり無下にできず…

私からはあまり強く言いにくいのですが、主人から言ってもらった方がいいでしょうか?

コメント

めろん

加工する技術を旦那さんから教えてもらって、目とか隠した写真ならokなどと譲歩しながら伝えるのはどうでしょう?怖い事件もあるしとあくまで親としての心配で。

• しょこら

しょこら

アドバイスありがとうございます!
    そうですね、子供が危険ということを前面に出して、顔が見えない状態ならいいという方向で交渉してみます。

• 9月18日
みーん

UPした写真からどこで撮られたものなのかとかいろんな情報が入ってる、それを悪用して家を調べたり、外出してるのか分かる事もあるらしい。
そういうの調べて泥棒に入る人もいるから怖いのでやめてください。

はダメですかねぇ(∩´﹏`∩)

• しょこら

しょこら

ありがとうございます。
    そうですよね、SNSを見て空き巣に入られることもあるぐらいですもんね。
    情報が悪用される危険性も伝えてみようと思います。

• 9月18日
まゆ

うちも一歳頃まで名前付きで勝手にブログにのせられてました
旦那から伝えてもらいましたよ~
今は下の子の写真を勝手にのせられてます
赤ちゃんは顔変わるから良いって言ってましたけどね~
あーやだやだ

• しょこら

しょこら

一歳まで!大変でしたね。
    って、今も続いているんですね…

ネットの情報は消えないから怖いですよね。

うちも旦那から伝えてもらいます。
    コメントありがとうございました。

• 9月18日
  • まゆ

まゆ

赤ちゃんは顔が変わるから良いって言って、話を聞いてくれません
    県外住みだし、確かに赤ちゃんの顔は変わるので事件とかの可能性は低いと思いますが..勝手に載せられるはいい気がしません
    上の子の時と同じように一歳になったら、きつく言ってもらおうと思ってます

• 9月18日
💖

今の時代写真からいろいろな情報がもれたり、分かったりしちゃうので怖いですよね😖
そこはお子さんの安全第一ですので、送る分にはぜんぜん大丈夫だけど、SNSにあげるのは遠慮してほしいとゆうのを旦那さんに頼んででもお願いした方がいいかと思います。

• しょこら

しょこら

ほんと怖いですよね。
    ただ義母はSNSに孫をアップするのが、今の唯一の生きがいらしいので、顔が分からないように加工してもらうことで譲歩しようと思います。
    ありがとうございました。

• 9月18日