※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

主人の事です。今まで人の悪口を言ってるところを聞いたことがありませ…

主人の事です。

今まで人の悪口を言ってるところを聞いたことがありません。
出産前は陣痛に怯える私に
毎日朝方まで付き合ってくれ
星を見ようか、と外に連れ出してくれたり
DVDを借りてきて映画館ごっこをしよう!と
夜になったら悲しくなる私に
毎日楽しいことを提案してくれました。

その頃主人も仕事が大変な時期だったのに
毎日寝不足で仕事に行ってくれていました。
朝は寝ている私を起こさないようにそおっと出ていってくれていました。

料理のもんくを言ったことがありません。
何で美味しい美味しいと食べてくれ
今日は作りたくないくらい疲れた、って時は
嫌な顔せずに『何か作ってみようか!』となれない手つきで料理本を見ながら作ってくれます。

お風呂洗いは主人の発言仕事です。
ゴミ捨てに行こうとしたら
『俺が行くよ!夜は危ないから』とかわってくれます。

娘が生まれてからは
毎日お風呂に入れてくれます。
3人で入ろうよ!とみんなで入るのが好きみたいです。

遊びには行きません。
飲みにもいきません。
たまに、娘が寝てから近くのコンビニで友だちと喋ったり
家に連れてきてゲームしたしたりします。
仕事が休みの日は家族と過ごすのを楽しみにしてくれています。
何か物を買うと
ありがとう~(´;ω;`)と喜びます
いいえ、これはあなたの稼いだお金です。
お小遣いは少なくていい、と言います。
10000円です。

仕事帰りにハーゲンダッツやスイーツを買ってきてくれます。
ちょこちょこお金を貯めて
これで娘にプレゼントを買うんだ、と頑張ってます。

出産は帝王切開になりました。
主人は立ち会い出産を望んでおりました。
『二人とも無事で居てくれてよかった
痛いよね、ごめんね、
可愛い赤ちゃんを産んでくれて本当にありがとう』と手紙を書いてくれました。
毎日面会にきました。
面会時間に間に合わないときは
病院の中のコンビニで待ち合わせしました。
そこで夜ご飯を食べて帰るのが日課でした。

私の実家へ泊まるのが好きです。
私の父と釣りに行くのが趣味です。

娘の面倒をよく見てくれます。
休みの日でも娘が起きる時間に一緒に起きます。

夜寝かせるために
夕方は、寝かせない!と頑張って起こしている私をみて
『寝かせてあげな、寝たいときに寝ればいいよ😊夜は俺が付き合うから』と
仕事の日でも夜泣きに付き合ってくれます。
朝はやっぱり娘と私を起こさないように
そぉっと仕事へ行きます。

1日が終わり布団に入ると
『今日卵を割ったら双子だった』とか
『離乳食で初めてトマトを食べた』とか
どんな些細な話も笑顔で聞いてくれます。

『今日もお疲れさま😊』といって眠りにつきます。

こんなに素敵な主人に出会えて幸せです。

みなさんも
素敵なご主人のお話を聞かせてくれませんか😊?

コメント

しましまぐるぐる

素敵すぎませんか?ご主人!!!!なんだかこちらも幸せのお裾分けしていただいて有難うございます♡♡


うちももんもんさんの旦那様とはいきませんが、出産して入院中ずっと寝ずに付き添って泊まってくれましたし、子供の面倒をよく見てくれたまに私の好きなチョコパイ買ってきてくれます♡♡
結婚前はホントに子供で家事も手伝ってくれなかった人が奇跡の変貌を遂げましたよ(笑)

子供に感謝してます(笑)

私も幸せです♡♡

  • もんもん

    もんもん


    わー幸せコメントありがとうございます( 〃▽〃)
    ご主人さん素敵❤
    なんか、旦那さんの愚痴の方がよく聞くので
    幸せ投稿ほっこりしました😚

    ありがとうございます🙇❤

    • 4月12日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    なんか友達だと幸せー♡♡好き好き♡♡とか恥ずかしいし言えませんがママリだと言えて幸せー♡♡
    私も完璧じゃないしうちの旦那にも多少なりとも不満はあります!
    きっとどこの奥さんも旦那さんの文句いいながらも一緒にいるってことはいい所ももちろんあって一緒にいるのかなとは思いますが、文句ばっかりだと悲しいですよねー!もんもんさんのは素敵な質問過ぎです♡♡

    • 4月12日
  • もんもん

    もんもん


    わかりますわかります!
    なかなか知り合いに
    のろけられないですよね😂

    うちも不満はあります😊
    ズボンとパンツを一緒に脱ぐなとか
    便座をさげてくれ、とか…
    些細なことですが…笑

    素敵なご主人がいて
    かわいいお子さんがいて
    お互い幸せ者ですね( 〃▽〃)

    • 4月12日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    あーーーーわかりますー!!!!全く同じ(笑)うち+服を裏返しのまま洗濯機入れないでー(笑)些細なこと過ぎて愚痴にもならないってゆーか(;´Д`)

    ホントにお互い幸せ者ですね♡♡

    産後クライシス?なにそれ?美味しいの?って感じです。

    産後クライシス真っ盛りの友達には口が裂けても言えませんが(;´Д`)

    • 4月12日
  • もんもん

    もんもん


    娘が寝てからのお返事で遅くなりました(*_*)

    ほんと、産後クライシスってなに?って感じです(*´∀`)
    あれって旦那になるやつですよね⁉
    産後の方がだいだいだいすきです😍

    • 4月12日
こっとん様

最高な旦那さんですね!
なかなかいないぐらいいい旦那さんだと思います!
幸せオーラただよっててニヤニヤしましたw


うちも旦那が最高なやつなんでノロケ聞いてくださいww

普段から出かけたりしませんが、仕事で急遽話し合いがてら社長のおごりで食事とかいっても、つまむ程度にして帰ってきてからご飯全部食べてくれます!
そこで美味しいのがあると私に持ち帰りしてきてくれたりしてくれます

最低週1は私にコンビニでケーキやアイスを自分の少ない小遣いから買ってきてくれます

妊娠中期から切迫で絶対安静だった私に変わって料理以外の家事は全てやってくれました
朝早いし力仕事だし月3回くらいしか休みなくてただでさえ大変なのに嫌な顔せず毎日欠かさずやってくれました

妊娠が発覚してすぐタバコもギャンブルも私より先に旦那が辞めました。
友達の遊びや飲みの誘いも断り、常に私にくっついていっぱい愛情注いでくれます!

私以上に赤ちゃん楽しみにしててお腹も目立たない妊娠初期から
朝、帰宅後、寝る前は毎日必ずお腹に話しかけてます!
胎動が分かる頃からは話しかけるのが楽しみみたいで帰ってきたらすぐ横にならされてお話しタイムですww
また赤ちゃんも旦那にすごい反応してボコボコ動くのでパパっ子になると思いますw

お風呂とオムツは俺に任せて!母乳だけはお願い!とか言ったり、
可愛い子ども服見つけたらサイズ100なのに買おうとしたり今からはりきってますw

私の家族も大事にしてくれます
離れて暮らす私の母と兄弟に、エコー写真や性別が分かった時や誕生日など、私より先に旦那がライン送ったりしてるみたいで、
私が母にラインした時には ”もう旦那から聞いたよ” と言われ毎回先越されてますw

以前旦那が、
”こっとんを産んでくれてありがとうございます。今から産まれる赤ちゃんと大好きなこっとんを必ず幸せにします!また皆で居酒屋行きたいです!”
って私の母に送ってたのを後から母から聞いてすごい嬉しくなりました。


旦那としてもパパとしても最高なやつです☺️

長い文章すみません(>_<)

  • もんもん

    もんもん


    素敵すぎます~🙌🙌❤
    お母さんへのくだり
    ヤバイですね😂❤
    お母さんまで幸せでしょうね~😂❤

    お子さん生まれたら
    育パパ決定ですね😚

    世の中捨てたものじゃないですね❤

    こっとん様さん命なんですね😍
    幸せ投稿ありがとうございます~❤

    • 4月12日
ymi¨̮♡

私の主人と似てます😳💓笑

まずお酒、ギャンブルは一切しないし、
タバコも息子を授かってからすぐ辞めてくれました(*¨*)

産後疲れでイライラして主人に当たってしまっても、ぎゅーって抱きしめてくれて「〇〇ちゃんちょっと疲れちゃったんだね。全部完璧にやろうとしなくていいんだよ。」って慰めてくれたり(*˘︶˘*).。.:*♡

うちもお小遣い一万円で、その中で私にデザートやプレゼント買ってくれたりします💓

休日も息子と同じ時間に起きてご飯あげてくれたり、夜泣きしても絶対起きて一緒にあやしてくれます(*¨*)洗濯干すのも、息子のお風呂も毎日してくれます💓


まだまだ良いところたくさんあるんですが、キリがないので…😂💓笑


私も素敵な主人に出会えて本当に幸せです(///◔(ェ)◔///)

  • もんもん

    もんもん


    読みながら泣けてくるくらい
    素敵です(。´Д⊂)❤
    ほんと、主人がいなかったらこんなに余裕をもって子育てできてないです😭

    うちの父はそんな協力的なタイプではなかったので
    世の中こんな素敵な男の人が居るんだ、と毎日感動しています(。´Д⊂)

    ご主人は年上ですか😚?

    • 4月12日
  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡


    わかります\( Ö )/産後クライシスもなく、むしろ好きが増しましたもん(///◔(ェ)◔///)笑

    同じ高校で1つ上ですよー(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    もんもんさんのご主人年上ですか?💓

    • 4月12日
  • もんもん

    もんもん


    娘が寝てからのお返事で遅くなりました(*_*)
    私も産後クライシスなんてゼロです~🙌🙌
    結婚したときよりはるかに好きです❤笑

    同じ高校だったのですね~😍
    先輩との恋ってやつですね😍
    私は専門学校の同級生です( 〃▽〃)

    • 4月12日
みみとも⌒☆

うちの旦那かと思いました‼(〃∇〃)
本当に優しくて仏か神の生まれ変わりかとよく思います♪(笑)
私はまだ子供が居なくて専業主婦なんですが,本当に大切にしてもらって感謝しかありません☆(*^▽^)/

  • もんもん

    もんもん


    神の生まれ変わり!
    わかります~❤
    こんな心の広い人がいるの⁉って感じですよね( 〃▽〃)
    プロフィール見させて頂きました😊
    保育士さんなのですね!
    私も主人も保育士しておりました😊
    素敵なご主人さんとの赤ちゃんが
    みみともさんのお腹に宿りますように😊
    きっと世界一幸せな赤ちゃんになりますね😊❤

    • 4月12日
あずさ★

なにそれー!!!

めっちゃ素敵すぎます~( ^ω^ )

うちの主人は
そんな絵に書いたような
人ではないですが

頑張りやさんで
息子思いで
夫婦ふたりとも
変わってるので
相性がいいので
大好きです\(^^)/

  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます🙇❤
    ふたりでふざけて変なこと出来るのいいですよね( 〃▽〃)
    素でいれるのは素敵なことです😊
    ほっこり頂きました❤
    コメントありがとうございます♪

    • 4月12日
deleted user

はー…読んでいて凄くほっこりしました😢❤
素敵な旦那さまですね😌

うちの旦那もなかなかいい旦那です😁笑
家事もしてくれるし、文句も言わない、休みの日は子供のことを一番に考えて動いてくれます🙆

素敵な旦那と結婚できてよかったと思う毎日です😆💦

  • もんもん

    もんもん


    わー素敵です❤
    お子さん四人もいらっしゃって
    素敵な旦那さんがいて
    ユリ。さんもなかなかの幸せ者ですね~😚😚
    ほっこり頂きました❤

    • 4月12日
ゆめちゃん。

素敵すぎます💖
読んでると涙でそうなぐらい感動しました😭

私の旦那はそんなに完璧な素敵な人ではないのですが、
ありがとうやごめんなさいが素直に言えて
毎日、可愛いね可愛いねって言ってくれる旦那が大好きです😊

  • もんもん

    もんもん


    ほんとうですか🙇❤
    ありがとうございます。

    感謝の気持ちを素直に伝えられる人は
    素敵です😊❤
    感謝されると頑張ろう、やってよかった、って思えますよね(*^^*)
    素敵なコメントありがとうございます( 〃▽〃)

    • 4月12日
  • もんもん

    もんもん


    母になっても可愛いと言われるのは嬉しいもんですよね❤
    いいないいな~😚😚

    • 4月12日
Y❤︎

目ウルウルにして読みました😭😭
素敵なご主人ですね(*´д`*)

私ののろけも聞いてくださいヾ(*´∀`*)ノ

毎日自らお風呂掃除をして
娘をお風呂にいれてくれます♡
毎日仕事に行く前洗濯物を畳み
片付けてくれます♡
娘とたくさん遊び笑わせてくれます♡
お前の車なんだからお前が運転しろよ
って言いながらちゃんと運転席乗ってくれます♡笑
ご飯作ってくれてありがとう。
弁当作ってくれてありがとう。
毎日言ってくれます♡
母としても妻としてもダメダメな私なのに
お前しかいないと言ってくれます♡
ギャンブルは一切しません♡
家でちまちまお酒飲んでるぐらいで
飲みにも行かないし友達とも遊びに行きません♡
たまには遊んできたら?と言ったら
なら家に呼ぶねって家でご飯食べたりするだけです(*´-`*)

あれ、うちの旦那いいとこないって
思ってたのに結構あってびっくりです(笑)

  • もんもん

    もんもん


    えー素敵なところばっかりじゃないですか!😍

    こうやって
    あらためて思い返してみると
    いいところばっかり思い出しますよね❤
    自分のダメダメさに気づかされます😢
    ほっこりのろけありがとうございます❤

    • 4月12日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    もちろん不満もたくさんありますけどね😂
    仕事柄長靴を履くので
    ズボンの裾を靴下の中に入れるのですが
    仕事から帰ってきて仕事着を脱ぐ時
    靴下とズボン一緒に脱ぐ所とか
    ティッシュゴミ箱じゃなくて
    テーブルの上にポーンって投げる所とか
    便座上げっぱなしの所とか…(笑)
    こちらも言い出したらキリがないですが
    感謝の言葉や行動で一気に吹き飛びますよね♡
    毎日が幸せすぎて
    たまに怖くなっちゃいます:( ;´꒳`;):

    • 4月13日
yuuuni

とっても優しくて素敵な旦那さんと、その優しさをちゃんと受け取って感謝できる素敵な奥さんですね♡
幸せな気持ちになりました( ´v`*)

うちも旦那さんが大好きで家事とかは一切してくれないのですが、ちゃんと感謝してくれるし、子供の成長を誰よりも喜んでくれて、この間はここまでよく大きくなったなぁありがとうなぁって今までを振り返って夫婦2人で泣いてしまいました。
あと帰りが遅くて先に寝てなと言われたので寝たふりをして待ってたら、頭撫でながらいつも頑張ってくれてほんまにありがとうって言ってくれてて、驚かそうと思ったのに嬉しいやら恥ずかしいやらで動けなくなりました。笑

  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます🙇❤
    お子さんの成長を喜んで
    ふたりで泣けるなんて
    そんな素敵なことがありますか(´Д⊂)❤
    お子さんはなんて幸せなところに生まれてきたのでしょう😢❤

    私こそ幸せな気持ちになりました、ありがとうございます😢❤❤

    • 4月12日
もーもー

わあー!皆さん素敵な旦那様で心が癒されましたー!
素敵な投稿ありがとうございます(*´-`)

私も仲間にいれてください(笑)

私の旦那はタバコもギャンブルもお酒もしません。
休日は家族とすごすのを楽しみにして前日から予定をたてます。

妊娠中は悪阻もお腹の張りもひどく自宅安静だった時はトイレに立つと
「早く横になってΣ(゜Д゜)」
と私より体の心配をしてくれたり
出産の時は3日間続いた陣痛も寝ないで自宅にも戻らないで入室できない分娩室の前で待っていたり

こどもが産まれてからは夜中一緒に起きて手伝って起きれなかったときは
「起きれなくてごめんね、いつもありがとう」
と励まされたり
料理が苦手な私ですが何でも美味しいと食べてくれたり
仕事から帰るとこどもにべったりで私が体調悪いときはこどもの離乳食も作ってあげてくれます。

私もこんな素敵な旦那と出会えて幸せです💕

  • もんもん

    もんもん


    ぜひぜひ!
    仲間に入ってください❤

    えー!離乳食まで作れるんですか⁉(。´Д⊂)❤
    ぱぱ、パーフェクトすぎます‼

    やっぱり感謝の気持ちを素直に伝えてくれると
    あぁ、頑張ろうって思えますよね(´;ω;`)❤

    素敵なコメントありがとうございます🙇
    ほっこりしすぎていい夢見れそうです🙌❤

    • 4月13日
みりにーママ

もんもんさんや皆さんのコメントでほっこりです😊
なかなか旦那さんと別れるたらの質問が多くて、なんか嫌だなって思ってたので、素敵な夫婦がたくさんで嬉しくなりました❤

うちも優しい旦那です‼
不満もそらありますが。(笑)
不満より感謝が勝ちます❤

私は帝王切開で傷口がなかなか治り悪かったので、医者から状況説明があったのですが、質問する時に旦那が「嫁は命大丈夫ですよね?」って大丈夫に決まってるのに真顔で心配してくれてて、アホな質問やけど嬉しく感じてました❤

  • もんもん

    もんもん


    ねぇ❤
    世の中こんなに素敵な男性が沢山いるんだ、と嬉しくなっちゃいました😍

    私も些細な不満は沢山ありますよ😂
    靴下うらがえしとか、そんなもんですが…笑
    そんな時は帰ってきたら
    『今日は怒らないとあかんことがあります😤』
    『え、なんかしたかな😫』
    『またまた靴下が反対でしたー!』
    『わぁまたやっちゃったーごめんなさーい😳』程度の物ですが…笑

    ご主人さん可愛いですね( 〃▽〃)
    お医者さんも
    『え、い、命に別状はありません😂』って感じだったでしょうね~
    想像したらかわいすぎてニヤニヤです❤

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

ふとたどり着いて読まさせて頂きました。こんな神みたいな旦那さんいるんですね😭ほっこりしました😩❤️