※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

排卵後の排卵検査薬の結果や、今後のタイミングについて相談中です。

立て続けにすみません💦
今週期初めてhcg注射をしました!D16の昨日17時に卵胞チェックして、排卵直前ということで、hcg10000を打ちました!
この場合排卵検査薬は、排卵後はいつも通り陰性になりますか?
今日は初めてフーナーテストしてきて、ついでに排卵したからエコーするかと思いきや、今日はエコーせず、また来週注射で行くことになりました!
さっき排卵検査薬したら、9か月の間みたことないくらい濃い線になってびっくりしました😅
タイミングは15.16.17日にとって、今日のフーナーテスト異常なしだったのですが、今日もタイミングとったほうがいいですか😊?
ちなみに、毎月自然排卵してます!

コメント

まみむ

hcg後は排卵した後でも体内にしばらく残るので排卵検査薬は必ず濃くなります!
なので排卵してなくても濃くなります!
5000でも体内に1週間くらいは残るようです😊
無事排卵していたらタイミングは取れてると思いますが、3日連続でタイミング取られてるなら精子も薄まるので、あくまで保険としてのタイミングで1日空けて明日でも大丈夫かなと思います😊
明日タイミング取れたら、万が一排卵が遅れていても安心なので😊

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    そしたら、今回は排卵検査薬はあてにならないですよね😅もったいないから使うのやめようかな😅
    万が一遅れた時用に、明日タイミングとれたらとってみます!ありがとうございます😊

• 9月18日