※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
子育て・グッズ

上の子の幼稚園時間を利用して家事を済ませ、下の子との時間を増やす方法について相談したいです。上の子の理解力が低いと指摘され、目線を合わせて話すことが大切だと言われましたが、家事中は難しいです。

年少と1歳の女の子を育てています。
上の子が幼稚園行ってる間は買出しと夕飯作りと家事で公園に行ってる時間が作れず、帰ってきてからはお風呂、夕飯の支度でバタバタして子供と向き合える時間が作れません。夕飯後に絵本読んだりはしますが2冊とかです。
下の子はお昼寝はいつも買出し中にしてしまうので、ずっと見て見て!攻撃です。
習い事の先生に上の子が理解力がすこし低いと言われ、目線を合わせて話してますか?お家で今の3倍は語りかけてあげてと言われましたが、どうしていいのか…目線合わせて話すのは家事しながらだと難しいし、いつも話しかけて会話してるつもりなんですが😥

コメント

チポメイ

お疲れ様です。
習い事の先生は発達心理とかのプロの先生ではないですよね??
幼稚園の先生や自治体の保健師さんや心理士さんに相談してみても良いのかなと思いました。
不安のままだと辛いと思いますので。