※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠37週で友人との外出は可能?体調や状況でキャンセルもできるが、予定入れるべきか悩んでいます。皆さんは何週まで友人と出かけていましたか?

友人から年末の予定について相談されたのですが、その頃私は順調にいくと37週くらいです。
初めての妊娠なのでイメージついてないんですが、その頃は近場に少し友達とごはん行くくらいはできるものですか?やっぱり家族以外との外出はやめた方が良い時期でしょうか??🤔(赤ちゃんがおりてきてなくてまだ産まれる兆候ない前提です)

体調や赤ちゃんの状況でドタキャンは遠慮なく言えるし、向こうも理解ある友人なのですが、そもそも予定入れない方がいいんですかね?

皆さんどのくらいの週数まで友人と出かけてましたか?

コメント

くらげ

近場なら全然大丈夫ですよ!破水や陣痛が始まったとしてもすぐその場で生まれてくるわけではないので、30分以内で帰れるくらいなら私はなんなら予定日もでかけてました!

• ぽよ

ぽよ

回答ありがとうございます♡ᵕ̈*⑅
    家族以外との外出中に破水や陣痛は起きてほしくないですが...🥺最悪起きてしまってもまぁなんとかなる距離なら大丈夫ってことですかね☺️
    体調みながらお出かけ楽しみます!

• 9月18日
はる

予定入れて大丈夫だと思いますよ😊
私も37週の時はまだ出かけてました✨

• ぽよ

ぽよ

体調みながらお出かけ楽しみます🥰

• 9月18日
ほし★

わたしは外で友人と会ったのは35週が最後でした😊37週の頃は母と出かける位にしてました⭐️

• ぽよ

ぽよ

人それぞれっぽいですがいずれにせよ体調みながらですね🥺
    家族とのお出かけはなんとなく安心感ありますもんね🤗

• 9月18日
りり(*´-`)

近場だったら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私もぽよさんと同時期に2人目出産予定ですがおそらくちょこちょこ出かけてると思います🤣

• ぽよ

ぽよ

近場で体調みながらお出かけ楽しみます(* 'ᵕ' )
    あまり動かないのも良くないっていいますもんね😂

• 9月18日

私は38wで映画見に行きました🤣

• ぽよ

ぽよ

映画すごいですね😳
    わたしビビりなんで2-3時間じっとしとくの怖くて行けなそう😂

• 9月18日