※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
妊娠・出産

洗濯槽の掃除後、水通し中に塩素臭が気になります。赤ちゃんの物と大人の物を洗濯する順番や衣装ケースの清潔さについて心配です。洗濯機の清掃や管理方法についてアドバイスをお願いします。

今日ようやく洗濯槽の掃除をしたので水通しをしようと思っています。

●塩素系のクリーナーを使用して掃除後に、
一回洗濯物を入れずに空で洗濯機を回しましたが、未だ塩素っぽい匂いがします。
このまま水通ししても大丈夫でしょうか?

ベビー服と布団などその他もろもろ一日では終わらないと思うのですが…

●赤ちゃんの物の水通しの1回目と2回目の間に、
大人の物を普通に洗剤使って洗濯しても大丈夫ですかね?
一日目赤ちゃんの物水通し1回目→大人の物洗濯→二日目赤ちゃんの物水通し2回目みたいな順番です。

●水通し後は新品の衣装ケースに片付けるつもりなのですが、
衣装ケースの中は綺麗な布巾などで一回拭いてから
そのまま入れても大丈夫なのでしょうか?

同じ洗濯機で、夫の汚い砂まみれの作業着なども洗うこともあるので、
今後その辺りも大丈夫なのかな?と心配もあり
かと言って、赤ちゃんの物を洗う前に毎回洗濯槽クリーナーを使って掃除するのも面倒だし、
洗濯機を新調できる訳もなく…
どうすれば良いのか色々分からず神経質になっています。

アドバイスなどいただけると助かります…

コメント

はじめてのママリ🔰

クリーナーのあとに一回回してるならそのまま洗濯して大丈夫だと思いますー!

うちだとそのまま回すのもったいないからタオルだけ洗濯とかするかも😂
タオルとか汚いものとか分けて洗濯しますか?
もし気になるなら、汚いもの→タオル→赤ちゃんのもの
の順番にしてみたら気持ち的にいいかもです☺️

衣装ケースもウェットティッシュでささっとふきました♪

センタクソウクリーナーはしょっちゅう使うものではないと思うので、ゴミネット活用するとか、すすぎは2回にするとかで大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂は洗濯機に悪いと思うので、パンパンして落とせるものは落としたほうがいいかもですね!

• 9月18日