※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joi
妊娠・出産

妊娠中の友人から性別を尋ねられたが、返事がない。性別については触れずにきたが、尋ねたことで気まずい状況になった。同じ経験の方の意見を聞きたい。

こんにちは。
相談させて下さい(。・ω・。)

妊婦仲間の友人から「赤ちゃんの性別を教えて」とメールが来ました。
まだ私のお腹の子の性別は不明のため、まだわからない旨を伝えると「わかったら教えてね」と言われました。

その友人はもうじき出産予定なのですが、まだ性別を聞いてなかったので私からも彼女に同じ質問をしてみました。

ところが返事がありません(。・w・。)

性別については聞かれたくない人も居るというのを聞いたことがあったので、今までなんとなく性別の話題には触れずにきましたが、先方から尋ねられたので聞いてみたのですが、やはりいけなかったのでしょうか…

別に知りたいわけじゃないのに、友人の気分を害してしまったのか気ががりです…。
妊婦同士の友人間でこのような状況があった方、
もしくは性別を妊婦仲間には言いたくなかった方、
いらっしゃいましたらご意見お願いします。

コメント

ゆままん

あえて聞かない人もいるけれども、自分から聞いといて聞かれたら返事なしって勝手よね?
うちは教えてくれない病院だったので、周りにはわからないのーとは伏せてましたが、ある日の検診でこっちかな?はわかっていました。なので、両親と義両親のみに伝えてました。なかなかデリケートな内容で、悩みますよね😅

• joi

joi

お返事ありがとうございます(。・w・。)
    聞かれたので、聞き返したら返事が無くて、なんだかへこんじゃってます…

デリケートな話は本当に難しいですよね😭

• 4月12日