※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてバスタオルを使っているが、ズレたり泣いたりする。寝返りは防止しなくてもいいとも聞いたが、どうしているか教えてほしい。寝返りで吐き戻しが増えている。日中と夜の寝返り対策を知りたい。

最近寝返りができるようになって、本人も嬉しいのかよくコロコロしています👶🏻
夜中も寝返りをするのでここでの他の方の質問を参考にして、バスタオルをぐるぐる巻きにしたものを置いてるのですが、ズレたり、タオルに引っかかって泣いたりします💦
うつ伏せの方が寝やすいのかなとも思うのですが、窒息とかも心配なので夜はヒヤヒヤです。
寝返りは防止しなくてもいいともあったのですが、みなさんはどうされていますか?

また、日中も寝返りをするようになってお腹が圧迫されるのか吐き戻しが多くなってきました😣
授乳してから時間を置いて寝かせるようにはしています。

寝返り時期の日中、夜はどのようにされていたか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝返りし始めてまだ片側しかできてないときは寝返り出来る方にダンボール(ペットボトルを入れて重しに)を置いて寝返り阻止してました😂
日中は元々吐き戻し多い子なので好きなだけコロコロさせてました🤣

• ひまわり

ひまわり

ダンボール置いてたんですね!
    うちもまだ今は片側しかできない&戻れない時期です😂

• 9月18日

何もしてませんでした!
タオルをおいてそれに顔が埋まって窒息の原因になると思ったので😣
昼間は好きなだけごろごろさせてました😂😂

• ひまわり

ひまわり

うつ伏せのまま寝たりしてましたか?💦寝返りして布団と布団の間にくるので心配で😣💦

• 9月18日