※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MR
子育て・グッズ

友達が余裕がないのに、SNSは更新していることにイライラしています。育児で忙しいのに、友達の言動に不満が募り、嫌な気持ちになっています。

なんかモヤッとしてて…
ただの愚痴です…

6月に出産して首も座ってきて夜もまとまって寝てくれるようになって少しだけ余裕が出てきはじめました
8月に出産した友達の家に友人共々と行く約束しているのですが
その子が余裕がないようで余裕あっていいねとか
外出してもすぐ疲れて…とか言われます

余裕がない割にインスタはアカウント2つ持ってて余裕あるみたいに言ってます

インスタやってるのにメールは返してくれないんだ…って思ってて

周りから余裕あるように見えてるのかもしれないけど
初めての育児で毎日バタバタ忙しくしています。
産後2ヶ月くらいの時に、その子は妊娠後期で動けないから来てって遠回しに言われて
私も出産したばっかりなのに頑張って会いに行きました。
それすら余裕だったよね?って言われて
なんなの!!!って思ってしまって…

本人は気づいてないけどかなりイライラすることたくさん言われてきました

なんか、嫌になっちゃいました

コメント

おこじょ

嫌な感じですね!
同じ母親なのに🤱

その人にとっての余裕の捉え方は違うからわかったような言い方しないでほしいなって私なら思います😚

気にせず自分らしく育児頑張りましょう☺️

• MR

MR

楽しい時もあるのですが…毎回1度は嫌なこと言われて苦笑いします💧
    余裕も、何を基準に余裕と言ってるのか分かりません😭

• 9月18日
ねここ

こっちも一生懸命育児頑張ってるのに、余裕だねって言われたら私もカチンと来ます⚡️
むしろ、文章読んでて自分だったらイライラ通り越して連絡も取らないようになっちゃうかもです💦
私だったらですが、今後の関係も絶対微妙な感じになりそうなので、少し距離を置こうかと思います。
仲の良い友達同士でも気遣いや優しさは大切です。
あまりにも我慢出来なかったら今後の付き合いも見通して考えても良いかと思います!

• MR

MR

毎日心の中で【やばーい笑】って思いながらせっせと家事してます😭
    インスタとかもフォロー外したいって思ってて1年経ちましたw
    やっぱり距離置いた方が気持ち楽になりますよね…💧

• 9月18日
  • ねここ

ねここ

なりますなります😂
    家事育児がこんなに大変だったなんて!!って思いながら日々過ごしてます🤣
    ある程度子供が成長すると少しずつ周りが見えるようになってきますが、きっとそうなっても今後もトラブルになりそうな気がします🙄(話を聞いてる限りですが)
    人と比べちゃうのは誰にもありますが(もちろん私もあります)それを嫌味ったらしく口に出して言うのは悪気が無くても良い気はしません。お友達も悪気が無いのか故意なのか分かりませんが、絶対MRさんのイライラポイント増量させるに違いありません。(笑)
    もしもう少し我慢出来そうなら、会う頻度や連絡取る頻度を抑えて関わった方がポイントも増えにくいかもですが、私の場合だとバッサリいくタイプなので、とりあえず連絡取るのをやめたいなーと思います。
    世間体や他の友達間のトラブルになっても後味が悪いので、少しずつフェードアウトするのがベストかな?と思います!
    バッサリ言ってしまって申し訳ないですが、ずっと嫌な思いするのが目に見えているならどこかで見切りつけて良いと思いますよ🙄⚡️
    支援センターや保育園行くようになれば、自然と気が合うママ友も出来るかもしれませんしね❤️❤️

• 9月18日
  • MR

MR

ピヨちゃんさん へ
    返信するはずが
    そのままいれてしまいました
    ⇣⇣⇣

• 9月18日
  • ねここ

ねここ

グッドアンサーありがとうございます🙈💓
    毎日お互いお疲れ様です☺️
    私も日々悪戦苦闘してますが、こうやってママリで同じ悩みやグチを話せる場所があるので息抜きさせてもらってます🙌💓

どうやらお友達さんはどうしても比べたがりな方みたいですね💦妊娠前の妊活中から色々小言言われてたみたいで心情察します🙄🌀
    これから先、子育てしていく親同士長い道のりです⚡︎
    話を聞く限り、これからも100%比較した言い方されると思いますし、きっと嫌な思いもたくさんするかと思います。もしかしたら子供の耳にまで入るかもしれません😭
    そう言う言い方しか出来ず、しかも言われた側を平気で傷付けている事も知らない可哀想な人なんだな…と思えば少しだけ救われるかもしれませんが、やっぱり距離を置いた方が安心かもしれませんね🤔

第三者なのに分かったような事言ってしまいすいません💦

• 9月18日
  • MR

MR

ご意見ありがとうございます💋
    比べられるのが好きじゃないから言い返したりするんだけど、人の話をあんまり聞かない子で…妊娠中も妊娠線にいいものある❔って言われてオススメオイルを教えたのに私はやっぱりこっちのクリームを使うことにしました←とインスタにあげてて…あ、そっ❕せっかく教えたのにそういう感じねって思ってた
    妊娠線できなかったよって話したら私はできちゃったよって💧だからオススメだって言ったじゃないって感じでチグハグw
    色々聞いてくるくせに何も参考にされないのとかも
    もう教えたくないって思いました。
    来年には引越しを予定しているので距離を置こうと思います😅
    ピヨちゃんの言う通り、これからもこの比較現象は続くと思うともうウンザリしてきました😭
    お話し聞いていただいてスッキリしました

• 9月18日
りん

その子も今イライラしたりホルモンバランス崩れてるんでしょうね。産後ってなんかいつもの自分じゃないみたいになっちゃいますよね😭
しばらく距離置くというか、ごめん体調崩して行けなくなったとか嘘ついてちょっと会わない期間作ってもいいと思います🙄
元々そんな子じゃないなら、しばらくしたら元の性格に戻るかなと🌼

• MR

MR

ホルモンバランス崩れてるのかな…
    その子は家事は旦那さんがやってくれるアピールしてて
    私は全部自分でやっててそれすら『私には無理、凄いね余裕あって』って💧
    一緒に行く子にちょっと相談今日してみようと思います…

元々、何かと比べるのが好きな子なのでこれからもありそうです…

• 9月18日
ペヤング

インスタって本当のこと書いてる人なんてごく一部だなって思います😅
旦那さんに日頃不満溜まっててすごい言うくせにインスタでは大好きだよ~いつもありがとうとか(笑)
うわ(笑)って引いちゃうのでそれからインスタやTwitterやめました(笑)

ご友人はまだ産後間もないので今はまだ自分しか見えてないんだと思います💦
すこし距離をおきつつ落ち着くまで待ってあげたら良いと思いますよ😌

• MR

MR

インスタではオシャレママで居たいそうです😅

産後慣れなくて自分の時間取れないしって言ってきて
    ややや、私も全くないよ自分の時間っていうと
    余裕そうじゃーんってなります💧
    少し様子見ようと思います❕❕

• 9月18日
ママリ

私も読んでいて、腹立たしく思いましたのでコメントします。

余裕なわけないですよね!
私だったら、「自分も産んでみて大変だとわかった、しんどい時機に頑張って会いにきてくれてたんだね、ありがとう」って思います。。余裕だったよね、なんて。。。ムカッ!です。
まぁ、不調でそこまで気が回らなくていっぱいいっぱいなのかもしれませんが。。それならインスタ2つも使ってるって…なんなの!ですよね(T_T)

生後3ヶ月で季節の変わり目で疲れも出て、少しでもストレスなく過ごしたいですよね。風邪もひきやすくなりますし!
私だったらなにかと理由つけて、ちょっと距離置いちゃうかもです。

8月に出産した方の家には何人かで行くのですかね?
私ならその人とはできるだけ話さずにいたいです。。

• MR

MR

余裕無いわけじゃないけどバタバタ忙しい日々を送ってもう3ヶ月経ったのー😭って思います💧
    気を使って頂きありがとうございます✨
    出来ればイライラしたくないです⇢

3人で行くつもりです
    さっき一緒に行く子に相談してちょっと様子見てからにすることにしました✮

• 9月18日

相手は仲良いから何言っても許されると思ってる感じな気もします…
発言から向こうの気持ちに余裕がないのは伝わってくるんですが
大人ならそのへん相手の気持ちも考えますもんね。

妊娠後期で動けないって
産後のバランス関係なくもともとちょっと自己中な人のような…。。😓

私なら
外出してもすぐ疲れちゃうようだし、
お邪魔しても疲れさせて悪いね。まだ大変な時期だもんね。ごゆっくり。って行かないかもしれません

• MR

MR

妊娠する前からこんな感じでいう子だから母になって少しは変わると思ったけどあんまり変わらずです…💧
    余裕はたまにあるけどそれは本当たまにであって、産まれて1ヶ月目は余裕なんてないのが普通だと思うよって言っても聞いてくれてない気がします。
    友達に打ち明けたので
    もう少し時期をずらすことになりそうです😅

• 9月18日
MR

忙しすぎてたまにフリーズする時があります😅
あれ、何するんだった❔って💧私に産まれたと報告があって一緒にいく友達は見れない方のインスタでは産まれたと報告してて、一緒に行く子達には報告されてないとLINEきて💧私から言っといてって言われました…それも❔❔❔って思いましたよ
自分で報告しようよーって…
妊娠中は妊娠中で色々比べられる日々を送って…
1番ムカついたのは私は仕事辞めて妊活して体外受精で授かって彼女は働いてて妊娠して
『もう、楽できていいな!私は仕事してるから産休まで頑張っていかないと!』って言われたり産休入ったら入ったで『早めに保育園預けて働かないと新しい家建てたからのんびりは私はできない』となんか…わざと言ってきてるなって思いました

MR

皆様、こんな愚痴を快く聞いてくれてありがとうございました⇡⇡⇡

何とか最後に会って
しばらく会わないようにしたいと思います✭