※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃんママ
子育て・グッズ

8か月の息子が夜泣きで2〜3回起きるが、母親は起きられず、そい乳をしてしまい寝てしまう。そい乳が増えていることが原因で卒乳が遅れる可能性があるのか心配。

皆さんに質問です。
8か月の息子がいます。夜泣きで2〜3回起きるのですが、私自身なぜか起きれません…。
前は一緒に起きて母乳をあげたりオムツを替えて寝かせていたのですが、最近はすぐに乳を出してそい乳にして自分はおっぱい丸出しのまま寝てしまっています…。
息子も前は夜中に1〜2回起きていたのが、いつの間にか2〜3回に増えています。これはそい乳が関係あるのでしょうか??
そい乳はおっぱい離れが遅くなると聞いた事がある気がするのですが、夜中のそい乳は今後の卒乳の事なども考えるとあまり良くないのでしょうか??

コメント

理央

添い乳は楽な分、離すの大変ですよ(;_;)
友達の子は2歳まで吸ってたみたいです!
母乳が欲しい空腹というより
口にくわえてないと寝れない感じで
2歳まで新生児くらいの間隔で吸ってたと聞きました(._.)

逆に夜間断乳に成功すれば
朝までぐっすり寝てくれます(*^^*)

  • ともにゃんママ

    ともにゃんママ

    確かにそい乳をするようになってから、吸う時間が長くなりました(´・_・`)ほんとくわえてないと寝れないって感じです(>_<)
    夜間断乳成功できるよう色々調べてみようと思います٩( *˙0˙*)۶

    • 4月12日