※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

現在妊娠6wです。来週心拍があるか検診に行くのですが、妊娠発覚5wの頃…

現在妊娠6wです。来週心拍があるか検診に行くのですが、妊娠発覚5wの頃からつわりがひどくこんなのが16wくらいまでつづくのか?!とすごく不安だったんですが主人が買ってきた葉酸のサプリのおかげなのか3日前から体調がすこしふらつくくらいでそれ以外とくにだるいとかなくなりました。嬉しい反面、赤ちゃんに何かあったのか?とすごく不安です。仕事は次の検診まで休ませてもらってるので無理なことはせずひたすら安静にしてます。下痢になったくらいで腹痛や出血もなく、胸もパンパンに張ってる為、赤ちゃんが大きくなるために体も変わっていってるのかな?と思いつつ不安でしょうがないです。似たような体験のかたいらっしゃいますか?

コメント

あおの母さん

私は不正出血が続いていたので赤ちゃんは大丈夫かなと不安でしたが張り止めと止血の漢方を処方してもらって内服したらしばらくして落ち着きました。吐くことはなかったですがずっとムカムカ気持ち悪いのと眠気がめっちゃ辛くて横になると気付かぬ間に寝ていました😅ご飯は食べれていましたが、吐きもしないのに何せ気持ち悪い💦つわりは赤ちゃんが元気な証拠!!と言い聞かせて仕事頑張ってました😂

ママリ

わたしも妊娠6週から吐き気で何も食べれず寝たきりでした💦日によって食欲が出て、つわり治ったかな?赤ちゃん大丈夫かな?と心配した時もありましたが、元気に育ってます!
点滴すると、楽になるのでおススメです!妊娠初期、お互い無理せず頑張りましょう💪