※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

去年死産を経験し、今11週目の妊娠中。つわりがひどくて体調が悪く、赤ちゃんの成長が心配。ストレスや不安で複雑な気持ち。マタニティブルーか不安やストレスの解消方法について相談。

去年死産を経験しましたが、今幸せなことにまた妊娠出来ました‼️今11週目です✨
死産した子の時はつわりはほぼ無くて、毎日楽しく暮らせていたのですが、今回の妊娠はつわりも酷くて、1日を生きるのがやっとって感じです😅
体調悪くて、ほぼ寝たきりみたいな生活で家事もほんの少ししか出来てません。

前回死産経験したこともあり、毎日ちゃんと赤ちゃん育っているのか不安でたまりません💦
昨日は仕事から帰ってきた旦那にストレス溜まるって言ったのですがイマイチわかってもらえず泣いてしまい、その後旦那が抱きしめてくれてちょっと落ち着きました。

赤ちゃんを信じなきゃと思うのですが、前回のこともあってそこまでまだ喜んじゃいけないと思う自分もいて、とても複雑な気持ちです😢
妊娠出来たことはとても幸せだと思うのですが。

マタニティブルーですかね❓
不安やストレスどうやって解消してますか❓

コメント

ご自身の趣味とかに没頭するとかですかね?

私はハンドメイドのピアスとかイヤリング、ハーバリウムとかひたすら作ってました(笑)
メルカリで売ってましたよ!!お小遣い稼ぎです😂

たまに旦那さんと無理のない範囲でデート行ったりしてました!お腹が大きくなると動くのもしんどいし子供生まれたら当分お出かけなんてできないので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり考えすぎないようにするのが良いかもしれないですよね😊

ハンドメイド凄いですね!
    もともと作られてたのですか❓全く作ったことないですが、出来ますかね?笑

気晴らしにデート良いですよね❤️つわりもデート行くとなんとなく良くなるような…

ありがとうございます☺️

• 9月18日

退会ユーザー

気晴らしするのが1番かな!と思います😊

作ったことなくてYouTube見て勉強したり知り合いがハンドメイドしてたので使わなくなった道具借りて100均でパーツ買ってやってました!!
    総額1万円程ですが稼ぎました!後期に入り買い物行くのも嫌になってやめましたが(笑)
    匂いつわりじゃなかったので全然大丈夫でした!
    ピアスやイヤリング作るの意外と簡単ですよ!手芸屋さんに行くと可愛いパーツいっぱい売ってます!

旦那さんといると安心するんですかねー!いいことです💗💗

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💓ベッドの中にいるといろいろ考えてしまってました💦笑

YouTubeで勉強したんですね😊たしかにセリアとかで可愛いパーツ見たことあります!可愛いのお買い物をするだけでも楽しそうです✨
    手芸屋さんにいろいろパーツ売ってるんですね💡

旦那が面白い人なので笑わしてくれるのが良いのかもしれないです😆笑

• 9月18日