※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

子宮口が指一本分開いてから出産までの時間は個人差がありますが、皆さんの経験談を聞きたいです。

おはようございます🙇

現在二人目妊娠中です。
昨日37週になったばかりで、病院に検診に行ってきました。
先生から頭がだいぶさがってきてるし、子宮口も指一本分開
いてるね。予定日より早そうだね。と言われました。
(ちなみに予定日は10月8日です)
上の子が10月産まれなのもあって出来れば同じ10月産まれに
なればいいなーと思っていたり、当たり前のように早まって
も10月の初め頃かなと思っていたので、先生の言葉に
びっくりでした💦
二人目ですが出産が怖くて怖くて、ビビってるのもあり
ます笑

そこで質問なのですが、子宮口が指一本分開いてから出産まで
どれくらいかかりますかね?
個人個人で違うのは分かっているんですが、皆さんの経験談
をお聞きしたいです🙇

コメント

ゆー🔰

3人目は2センチの状態で3週間粘りましたね😅
20時に破水して病院に行ったときも3センチでしたがそれから陣痛が夜中の2時にきてまだまだだなぁなんて思ってたら朝の5時には産まれましたw

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事ありがとうございます!

    3週間ですか!粘りましたね!笑
    でもスピード出産だ👏

    • 9月18日
R E Y🧸*

予定日1日違いです🙋‍♀️
私も37週の検診で 柔らかいし 赤ちゃん下がってきてるし 子宮口1.5cmと言われました😊
1人目のときも2人目のときも 37週くらいで子宮口2.3cmで ''近いうち陣痛きそうやね〜'' なんて言われてましたが 2週間くらい何もなく 結局予定日過ぎたり 予定日2日前とかでした😅笑
逆にすぐ陣痛や破水きて 出産された方もいると思います。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事ありがとうございます!

    予定日1日違いなんですね😂✨
    そうですよねー!やっぱり皆さんそれぞれ
    違いますよね!
    私ももう少しお腹にいてほしいです😂

    • 9月18日
しましま

私も37週の健診で指一本と言われました。
赤ちゃんが下がってないからまだだね〜と言われたのですが、その翌日に突然の破水💦
翌々日には産まれました!
予定日辺りに産まれるのかな?と思っていたので私を始め、周りも驚いていました。

あの痛みを思い出すと恐ろしいですよね…😂
元気な赤ちゃんに会えることをお祈りしています☺️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事ありがとうございます!

    あら!それはびっくりですね!
    赤ちゃんも早く会いたかったんですね😂

    そうなんです、、毎日ビクビクです笑
    ありがとうございます!

    • 9月18日
3人のmama*

ホント赤ちゃんによりますよね😊
私も二人目、今週中やわ!と言われ、3週間いましたよ!笑
やし、早い人もいれば遅い人もいると思います!
私はいっぱい歩いたけど、結局はなかなか産まれませんでした😊でも、大切な日を選んで産まれてきてくれました❤️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事ありがとうございます!

    3週間ですか!
    やはり皆さんそれぞれですね😂
    あんまり気にせずのんびり過ごしたいと思います!

    • 9月18日
まみ

私は10/6予定日です!
昨日健診で、1.5センチくらい開いてると言われました〜!
柔らかくもなってるし、いつ産まれても大丈夫だよ〜と💦
21日が上の子の運動会なので、その日まではお腹にいてほしい…と願ってます😂

今日1.5センチで明日いきなり陣痛!ってこともあり得るし、
でも、37週で陣痛くる人もそう多くはないし…
と、あとは神のみぞ知る領域と言われました笑

お願いだから21日の運動会終わってから産まれて来て〜😭💓

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事ありがとうございます!

    うちも22日、上の子が運動会なんです!笑
    その後は地元のちょっとしたお祭り、、、
    なんとかそこは乗りきりたい!笑
    今はもうちょっと待ってねって語りかけて
    ます笑

    そうですね、、神のみぞ!ですね!

    • 9月18日
  • まみ

    まみ

    あら!似てますね!!笑

    安静にできるときに安静にして、なるべくいらない動きはせずにいます笑

    運動会みたら、午後からはいつでもスタンバイオッケー🙆‍♀️だから!といつも願ってます笑

    ほんとは上の子が保育園にいる平日の日中がいいんですけどね😭❤️
    夜なのかな〜。やはり。

    あーこわい!出産!!笑

    • 9月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ねー!似てますね😂

    昨日先生にそっとしとけば10月になるかも
    ねって言われました笑
    ほんとかよ!と心の中でつっこんでました
    が笑

    うちも午前中で競技終わるんですが、親子競技
    出ようか迷ってて💦

    んー、うち上は夕方だったしどうなんでしょ
    🤔
    同じく怖い!笑
    ビクビクです😱

    • 9月18日
  • まみ

    まみ

    えーじゃそっとしとくー!笑

    でも、お尻の辺りの違和感も否めない…笑😥
    便も力めなくて…最悪です😭

    親子競技はなかったので完全に観客です!!!
    観に行きたい!息子だけと過ごす最後の運動会😂❤️

    夕方だったんですね!!
    うちは完全に朝3時に陣痛で病院に行って正午に産まれたので💦

    • 9月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    私も先生にそう言いました!笑

    私は胎動を感じるたびに膀胱に刺激が笑

    観に行きたいですよねー!うちは旦那に親子競技任せたかったのに、まさかの仕事😱

    私は朝方、破水してそこから陣痛でした😂

    • 9月18日
  • まみ

    まみ

    まだ胎動しっかりありますよね笑
    頻尿で困ります笑

    うちも旦那これません。

    だから私だけでも行きたいのですが…💦
    兄夫婦と甥っ子も卒園生競技で出るので、最悪はそこの親子と祖父母と参加になります😭❤️

    • 9月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    動くたびにトイレが近くなるような笑

    そうなんですね💦
    やっぱり運動会は見たいですよねー!
    晴れて暑くないことを願います笑

    • 9月18日
  • まみ

    まみ

    そうですね!!

    お互い運動会が見られますように…💓

    • 9月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    そして出産も頑張りましょー🙌💕

    • 9月18日
  • まみ

    まみ

    あ!そうでした笑

    頑張りましょう!笑

    • 9月18日
mami

こんばんは😊
10/7予定日の者です!
私は昨日から少し前駆陣痛?らしき前兆ががきています💧
21日に病院なのでなんて言われるかドキドキです💓
出来れば来週 再来週には
生まれてきて欲しいです🥰

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事ありがとうございます!

    予定日1日違いですね!
    あらっ!もう前兆が😲ドキドキですね😂

    • 9月18日
  • mami

    mami

    5年ぶりの出産なので
    怖さしかないですけど
    早く会いたいですね🥰
    お互いあと少し頑張りましょう!

    • 9月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も毎日落ち着かないです笑
    そうですね!頑張りましょう!!

    • 9月18日
ゆー

予定日同じです🐥
金曜日に検診で
子宮口どのくらい開いてるか
やっと聞けます🤣🤣
あたしも2人目ですが
陣痛怖いですよね😅あたしもビビってます…お互い頑張りましょう!
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お返事ありがとうございます!

    予定日同じなんですね!すごい!
    毎日落ち着かないのに、昨日の検診でさらに
    ビクビクドキドキです笑

    頑張りましょうね!

    • 9月19日
haru

10月7日予定日です🙋‍♀️
土曜日にトイレに行った時ピンク色のおりものがペーパーについて、上2人の時になかったおしるしかな?と思いますが、その後全く張りも痛みもありません😭
明日が検診日なのでどうなってるのか、なんて言われるのかドキドキです💓
10月5日が運動会なので今週中に産まれてもらって運動会当日は実母に赤ちゃんを午前中だけ見てもらうか、29日が次女の誕生日でしかも新月なのでまさか一緒になる?!と思ったり…
運動会終われば午後からすぐにでも陣痛来てくれてもいいなって思ったり(笑)

  • ぽんきち

    ぽんきち

    すごい!全く同じ状況で思わずコメントしました!(笑)
    息子が28日が誕生日なので同じ日になってほしいな…ってゆうのと10月5日に運動会があるのでそれまでに退院したいっていう状況が同じです🤗
    わたしはまだ兆候がまったくないですが…お互い頑張りましょう💕

    • 9月19日
  • haru

    haru

    状況がすごく似てますね!!
    誕生日、運動会前に退院するか、誕生日終わってから運動会前に退院するか、どっちも終わって落ち着いてからかって感じですよね😄

    さっき検診だったんですが、いつも水曜日に検診してるんですけど予約いっぱいで入れず、1日遅らせて今日行ったらいつもと違う先生でテキトーすぎて内診も何もやってくれませんでした🌀
    なので状況全く分からずです💔

    • 9月19日
ひよこ

予定日11日で、上の子も10月生まれです😊
なんとなく10月に生まれてほしいですよね😂
上の子は、指1本分から3週間…8日超過でした😭長かったです😅

エミ

予定日5日です😊37週検診でセンチだけどかなり下がってると言われてビクビクしていますが、音沙汰なく今に至ってます笑 娘の運動会をなんとか乗り切って、これから稲刈り🌾始まります汗 前駆はしょっちゅうですが本陣痛には繋がらず、もどかしいです😅 上の子は37週検診で2、3センチから2日後あっという間に、下は39週内診のグリグリでそのままその日に生まれました😌

  • エミ

    エミ

    ↑37週で2センチと書きたかった💦

    • 9月20日
あいう

私も10月8日予定日でこの前の検診の時に、赤ちゃん下がってきてるし子宮口1㎝って言われました!
なのでそこからどんな風に進んでいくのかとても気になってました。
初産で経験がないので質問には答えられないんですが、親近感でついコメントしてしまいました。
いつ来るかドキドキですがお互い良い出産をしましょう!