※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

友達から紹介された子育て初心者が、友達との関係がエスカレートして困っている。相談しても友達や紹介者は大目に見る様子。自分が心狭いのか悩んでいる。

子供たちが年齢が近いとのことで
友達から紹介してと言われたから
友達になってあげてほしいと言われ
私も初めての子育てだし色々情報交換や
周りが広がればと思いOKしました。

最初はよかったのですが
だんだんとエスカレートしていて
今困ってます😣😣
その内容が神経質すぎな発言もあり
疲れてきました😓😓

いちいちタイムライン並の
内容をLINEで送ってきたり

夜泣きが酷かった日があった時は
寝ない。なんで。イライラする。
と永遠にLINEを送られてきて
今日は甘えたいんだよ。
そういう日もあるよ
お互い頑張ろと伝えたら
既読スルーか話をそらしてきます😓
吐き戻しがあったら
また吐いた!吐かれた!
と言ってくるので今はまだ胃が真っ直ぐだから
仕方ないよ。横向きにしてあげよう
と伝えてもまた直ぐに同じ内容を
送ってきます😭😭

紹介してきた友達にも相談しましたが
今は大目に見てあげてと言われました😣

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

白米

お友達には悪いですが私ならブロックしちゃいます🤣
自分も子育てで忙しいのにほんなLINE迷惑でしかないです💦

ブロックは…って感じなら一日に一回しか既読つけません
一日分たまったのを夜に開いて読まずにまた閉じますw

  • Y

    Y

    ブロックも考えました……
    紹介してきた友達は身近な人らしく友達も今は子育てで
    いっぱいいっぱいなので
    面倒を起こしたくないとの事でもうちょい待ってくれと言われました😅
    しかも友達もそんな子じゃないはずなのにと言ってたので
    出産して変わったのかもとの事でした😓

    • 9月18日
  • Y

    Y

    ちなみに通知オフにして全て落ち着いたら返してます😅

    • 9月18日
  • 白米

    白米

    なんかそのお友達がしんどくなったから押しつけられた感ないですか?😅

    私は友達でもない人の相談を聞くほどお人好しではないのでそんなLINEがくること自体ストレスと思うのでブロックしますが、manaさんがそのメッセージ送ってきてる人が友達と呼べる&今後も友達でいたいなら耐えるしかないのかなー…と思います

    • 9月18日
  • Y

    Y

    さっき友達にLINEの内容をスクショして送りました。
    もう限界だと伝えました。
    友達もドン引きしていて
    そんな子じゃないはずなのに!ごめん!と謝られました😓友達の所には一切LINEきてないみたいです。
    LINEのページを見せてもらったら別人じゃないかってくらい内容がなくびっくりしまし😅
    友達も今は子育てでいっぱいいっぱいらしく紹介した子も
    近くに住んでるので今は
    まだ待ってほしいと言われました。
    来月落ち着くらしいので対応してくれるみたいです!

    ちなみに友達は幼なじみ
    みたいな感じなのでお互い
    ハッキリ言い合うタイプです笑

    • 9月18日
  • 白米

    白米

    来月ですか!早く対応してもらえるといいですね👀💦

    それまではひたすら耐える&もう全て一言で返すかスタンプのみにしてみたらどうですか?

    • 9月18日
  • Y

    Y

    友達が今ワンオペらしく
    来月に旦那さんが帰ってくるので対応してくれるとのことです!

    スタンプと一言返しと
    1日1回で済ませます😣😣

    ありがとうございました!

    • 9月18日
m&m

いやいや 本当 に迷惑ですね😥

あなたもまだ1ヶ月の赤ちゃんと向き合ってて いっぱいいっぱいなのに

小さな事で ラインが ピコピコ鳴ったら 気が散りますよね😅

私は基本音を完全オフにしてるので てが空いたときしか見ませんが

ラインって 本当に仲良くない人と交換すると 距離感なく踏み込んでくるから 疲れますよね😢

  • Y

    Y

    私の場合、ずっと欲しくて
    ようやく出来た子なので
    かわいいのと赤ちゃんは泣くのが仕事だから苦でわなく
    楽しみながらやってるので
    イライラするなど自由が欲しいだの言われるとなんで?
    だったら産むなと思ってしまいます😓😓

    本当に距離感なく踏み込まれるのでこういう人もいるんだとびっくりしました😅

    • 9月18日
  • m&m

    m&m

    産後うつにもなってるお友達なのかな?と思いました😥

    なんか 拒否も出来ないし
    かといって ズカズカ入り込まれるのもイヤ😥

    対処が難しいですね😥

    • 9月18日
  • Y

    Y

    私も思いました😓
    さっき友達にもLINEの内容をスクショして送ったらドン引きしてました😅
    出産前はそんな子じゃないと
    ごめんと謝られました😣

    友達が落ち着いたら対応してくれるとの事で今はまだ
    我慢が続くみたいです😅

    • 9月18日
ゆめ

え、だるいですね(笑)
用があるとき以外は無視します(笑)
あと、通知オフ(笑)

  • Y

    Y

    通知オフしてます😅😅
    LINE開くと大変なことになってます笑笑

    こういうのを体験してしまうとママ友いらなくなりますw

    • 9月18日
deleted user

大目に見てあげてと言われてもこちらも大変なのに気をつかってられないですよね💦

  • Y

    Y

    さっき友達にLINEもスクショし送ったらドン引きしてました😓
    そんな子じゃないはずなのにと……。
    友達も子育てでいっぱいいっぱいらしく紹介された子と近いらしく今は面倒を起こしたくないとのことで
    しばらく続く感じです😅

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですね…
    manaさんの返信できる時にすればいいと思います!

    • 9月18日
  • Y

    Y

    通知オフにしてあるので
    時間がある時にしてます😓

    私がもう少し心が広かったら
    しっかり対応できるのでしょうかね🤣

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや💦manaさんとてもいい方ですね😳😊

    どれだけ返信しても相手の方の不安とかは満たされないと思います!

    • 9月18日
  • Y

    Y


    確かに……何度も同じ内容
    言ってくるし人と比べてきたり僻んできたりもします😅

    それぞれ違うのに😓

    • 9月18日