※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児をお持ちのママさん!または、お子さんが二人以上いるママさん。お…

3歳児をお持ちのママさん!
または、お子さんが二人以上いるママさん。
お子さんと歩いて出掛けますか?

次男が3歳頃から、手を繋いで歩いてくれるようになりました。
一対一なら、まぁ問題なく歩けるのですが、お兄ちゃんも一緒となると、ふざけたり、ケンカしたり、競争が始まったりと、危なくて歩かせたくなくなります。
そして、注意すると逆ギレして、他の道へ行こうとしたり、歩かなくなったり(^^;
今日は雨なので、お兄ちゃんの幼稚園送迎は徒歩で行きたいのですが、次男は雨具着るのをいやがるし、傘はオモチャになるので持たせられないし(*_*)

3歳になれば、楽になると思って頑張ってきたのもあり、少し疲れてきてしまいました(>_<)

コメント