※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレト♡
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎で赤ちゃんが顔を擦る問題について、おひなまきをせずに眠らせる方法や改善策を知りたいです。同様の経験やアトピー改善方法があれば教えてください。

こんにちは!

ついこないだ、皮膚科に行ったらアトピー性皮膚炎と言われて毎日かかさずお薬を塗ってるんですが、症状もかかなかったりこすらなければ真っ白な赤ちゃん肌なんですがどうしても、眠い時起きた時は顔異常なほど擦ってしまいます。なので生後4ヶ月にして夜寝る時だけおひなまきをしてます。

なるべく少しでも、おひなまきはせずにどうしたらかかずに寝かせてあげられるのかいい方法があれば教えてほしいです!あと、アトピーがこれでよくなったなどあれば教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

ゆあのあ

4ヶ月でアトピーって判断できなかったと思いますよ😄
まだ皮膚トラブル起こしやすい月齢だし。。。他の皮膚科にもかかってみてはどうですかね❓

• フレト♡

フレト♡

そぉなんですか??!他の皮膚科いってみます!😭

• 9月18日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

有名な皮膚科の先生に言われたので間違いないと思います‼️アトピーって診断されて処方された薬なら結構強いステロイドだと思うので、使うのは待って今日にでも違う皮膚科にかかって新しく処方してもらった方がいいかなと思います😵

• 9月18日
  • フレト♡

フレト♡

そぉなんですね😭😭!ありがとうございます😭💦今日違う皮膚科に行ってみます🙇‍♀️

• 9月18日
やんちゃん

うちの子も2人とも肌が弱く皮膚科によく行ってますが、アトピーとわかるのは2〜3歳くらいと言われた記憶があります😳😳
うちの下の子もしょっちゅう耳や頭や顔を痒いのかかいてかさかさになってます🥺
お風呂あがりにたっぷり保湿剤塗るとマシな気がします!
枕やお母さんの服などすれてアレルギーの場合もあるので清潔を保つことが大事だと思います!
毎日ステロイドはおススメしません!
あと手袋みたいなミトン売ってるのでそちらを使えばおひな巻きしなくていいと思います。

• フレト♡

フレト♡

やんちゃんさ

そぉなんですね😯!
    これからもマメに保湿して、清潔を保つよつ頑張ります!

毎日、プロペトとヒルドイドをもらったので塗っています!

ミトンもつけているのですが、おひなまきをしてると朝顔が綺麗なんですがしてないと起きた時擦ってかいて顔が真っ赤になってしまっていて。。。

• 9月18日
ミミ

診断早いですね😅
どんなお薬処方されましたか?
耳の下が爛れている子はアトピーになりやすいみたいです
うちは、母乳の質の改善とステロイドプラスワセリンで1歳ごろに治りましたよ☺️

• フレト♡

フレト♡

そぉなんですね😭耳の裏をよくかいたりしてます!

お薬はプロペト、ヒルドイドもらいました!母乳の質もあるんですね(´;ω;`)普段の食事など気おつけてみます💦

• 9月18日
  • ミミ

ミミ

ステロイドではなくただの保湿ですね😅
    アトピー性皮膚炎と診断されたのなら別の病院に行ってみてもいいかもです
    でもただれで痒いとかではなさそうなので保湿しかもらえない可能性はあります

うちは私が生卵食べて母乳あげたらただれてきてアトピーと言われましたが
    和食中心白米多めの生活と
    正しいステロイドの使い方で完治しました
    病院の担当医がたまたま変わったのが良かったです

• 9月18日
  • フレト♡

フレト♡

保湿だったんですね💦
    大きい病院へ行ってきたいと思います!

食べる食べ物も気おつけたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

アトピーと言われてプロペト、ヒルドイドでは治りませんよ!ちょっと矛盾してます、その先生😱😱😫
きっと乳児湿疹や汗疹などが混ざっていたり少し乾燥気味なのかもしれません!上の方々が仰ってるようにほかの皮膚科、または小児科でもいいと思いますよ!!

• フレト♡

フレト♡

そぉだったんですね😭
    色々調べても、薬の事とかわからなくててっきり信じこんでこれで治るもんなのかなって信じてました😭!

今日にでも違う病院いってきます😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師をしてますが、プロペトもヒルドイドもどちらかというと保湿剤です。本当にひどいアトピーならステロイドを出されるかと思います。その程度であれば、保湿をこまめにしてあげれば絶対良くなります!アトピーを予防するのは実は1番大事なのは保湿ですので🙆‍♀️
    あと眠い時起きた時うちもよく顔をかきます。
    眠いの合図だったりするので本当に痒いのかどうかはわかりませんね?でもほかの病院に行ってステロイドをもしもらえてひどいところなどに塗ってあげてその行為が無くなるならそうかもしれせんが!

• 9月18日
  • フレト♡

フレト♡

なるほどなるほど🤔🤔
    こまめに保湿継続しますっ🙇‍♀️

大きい病院いってみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日