※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めてから吐き戻しが増えています。離乳食に慣れるまで様子を見ても大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月半になり、1週間ほど前から離乳食を始めました。
昨日はお粥を小さじ2食べてくれましたが、離乳食を食べるようになってからミルクの吐き戻しが多くなりました。
朝に離乳食+ミルク160ml、その後は4時間おきに180mlをあげています。
お粥がお腹にたまっているのかと、昨日は毎度ミルクを160mlにしてみましたが、毎回2回ほど吐き戻しました。
吐き戻す以外は特に変わったところはありません。
離乳食を始める前は180mlで吐き戻すことはほとんどありませんでした。(たまにはありましたが、毎回ではないです)

胃が離乳食に慣れてくれば吐き戻しもなくなるかなと勝手に思っているのですが、このまま様子見ながら離乳食を続けても大丈夫でしょうか。

コメント

さ🦖

もう少しミルクの量を減らしても良いのかなぁと思います(。・ω・。)ノ

あさ

やはり飲みすぎかもですね。
量を減らして様子見てみます。