※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
お仕事

妊娠中の方が事務系の仕事を探していますが、妊娠を黙って就職するのは不安です。妊娠中でも雇ってくれる職場はあるでしょうか?

妊娠中に仕事に就かれた方にお聞きしたいのですが、
現在妊娠8週です。
4週目までは、パチンコ店でアルバイトをしていました。
引っ越ししたてだったので仕事を見つけるまでの間だけという理由で高時給だったのでパチンコ店でアルバイトをしていたのですが、仕事が見つかる前に妊娠が発覚しました。そこからは、つわりもあったのでずっとアルバイトをお休みさせて頂き、タバコの煙がすごいので空気も悪いし、立ち仕事、動きっぱなしの仕事、重い荷物を持つ仕事だったので、先日退職しました。
金銭的に働かないといけないので仕事を探しています。
まだつわりもあるので妊娠を黙って就職するのもどうかと思い...
事務系の座ってできるお仕事を探しているのですが、
妊婦は雇ってもらえないとよく聞きます。
実際に応募する際に問い合わせてみても2.3社出産してからなら、と断られてしまいました。
雇用形態はアルバイトでも派遣でも正社員でも構わないのですが、妊娠中と伝えて雇って頂けるところはあるのでしょうか??

批判的なお言葉はご遠慮願います(T ^ T)

コメント

ままり

妊娠中の時に少しでもお金がプラスにと短期バイトを探してました!
悪阻が落ち着いて身体に無理のない程度?を計算して私は4ヶ月〜7ヶ月半の3ヶ月間短期牛丼屋でバイトしました!面接時に短期と伝え、妊娠してることも伝えた上で雇ってもらえました!面接してくれる人にもよるらしいですが、短期バイトということでokしてもらえました!

• ぷにまま

ぷにまま

短期バイトですね!
    バイト中に食べ物の匂いとかは大丈夫でした??😿
    探してみますありがとうございます😊

• 9月18日
  • ままり

ままり

悪阻はあったけど、4ヶ月には落ち着いていたので大丈夫でした!

• 9月18日
  • ぷにまま

ぷにまま

そうなんですね!😊
    私も早く落ち着けばいいのですが、、😿

• 9月18日
まま

妊娠中に働かせてくれるところはほぼないのではないでしょうか…
妊娠を隠して、単発の派遣バイトに登録するのが一番バレなくて稼げるかな〜

• ぷにまま

ぷにまま

一般的には雇ってくれないですよね...😭😭
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

安定期から臨月まで短期バイトしてましたよ🥰
長期希望なら限られますが、短期なら結構採用もらえるかと💓

• ぷにまま

ぷにまま

臨月まで!😳😳
    短期で探してみます。✨
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ゆゆ

とりあえず働くにしてもつわりが落ち着いてからのほうがいいのでは?😞💦今まだ8週ですよね?つわりはあと1~2ヶ月続きますよ😭
今の状態で働いても体調不良で休みがちになってしまうと思うので、安定期に入ってつわりが完全に落ち着いてから日雇いなど探してみるといいと思います😊

• ぷにまま

ぷにまま

つわり続くのは覚悟しているつもりなんです😭😭
    でもやっぱりきついですよね...
    探してみます!✨
    ありがとうございます😊

• 9月18日
きゃお

初めまして、こんにちは。
今の時期のお仕事は辛いですよね。お家で出来る内職みたいなのはどうですか?時給は良くないかもしれませんが、働かないよりは良いかもと思いコメントさせて頂きました😊

• ぷにまま

ぷにまま

はじめまして!
    在宅ワーク的なものですよね!✨
    探してみます😊
    ご丁寧にありがとうございます☺️💗🙏

• 9月19日