※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ‪‪❤︎‬
ココロ・悩み

専業主婦として毎日の生活に楽しみを感じられず、ストレスを感じている女性がいます。育児や家事に追われる中で、以前の自分の楽しみや自由を取り戻したいと感じています。旦那に対する不満も抱えています。

このモヤモヤした気持ち吐き出させてもらいます😣

お仕事されている方にとってはちょっと嫌なように聞こえるかもしれません‪( ; ; )‬すみません😢

専業主婦しているのですが毎日つまらない楽しくないって思ってしまいます…
妊娠前は好きな時に好きな事をしたりオシャレをしたり毎日楽しかったのですが出産してから育児の毎日でオシャレしてどこかに出かけたりなんてしてなくて…
もちろん子供は可愛いし日々の成長も毎日一緒にいれて嬉しいです!でも何の楽しみもなく同じ日々の繰り返しの毎日がつまらないって思ってしまいます( . .)

妊娠出産してからは好きだったお酒やオシャレも我慢する事が多かったり何かとストレスが溜まりまくりで発散するにも子供の事を考え出来ることも限られます…
なのに旦那は何の我慢もせず好きな事したり今までと変わらない生活で腹が立ちます…

こんな毎日辞めたいな〜とか独身の時に戻りたい
なんて思ったりします😔
こんな事思うなんて母親としてダメダメですよね😔

コメント

イチゴ

専業主婦ではないんですが、休日そんな気持ちになることがあるので、分かります。
うちは旦那がかれこれもう2カ月休みないので、常に子供がいると出来る事が本当に限られて、たまには、本当にたまでいいから一人の時間欲しいですよね😟

旦那が仕事の合間に散髪いったり外食してるのすら羨ましいです。
私は仕事の昼休み使って買い物して、帰宅したらご飯作って大急ぎで保育園迎えに行くのに。。

• あゆ‪‪❤︎‬

あゆ‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます😊
    本当に毎日あっとゆう間に1日が終わりますよね😔
    旦那は自由な時間があっていいなーって本当に思います😔

• 9月18日
moony mama

今は仕事復帰してますが、1歳3ヶ月まで育休取得してましたので、まぁ専業主婦と同じ生活してました。
普通にデパート行ってウィンドーショッピングしたりしてましてよ。その時は、ワンピース着たりしてましたよ。
支援センターや公園だって、子育てにふさわしいけど、オシャレってコーデイネートありますし。
ちょっと見方を変えれば、毎日を楽しむ方法はあると思いますよ。

なな☺

専業主婦です😊
こどもの体調やリズムを優先させてはいますが、友達やもと職場の子たちと遊びに行ったり、うちに友達が来たり、家族で出掛けたり🙉予定がいっぱいつまってます!
ネイルや美容院にも行ってます!
独身時代よりお洋服は安くてカジュアルなものになりましたし、自分のものより息子のものに目が行ったり変化はありますが、毎日の予定にプラスして家事や育児があるので暇なんてありません😱💦💦

あゆさんはなぜ我慢してるんでしょうか?
ご主人も我慢してないならあゆさんも我慢する必要ないですよ😃ママライフ楽しみましょー✌️

• イチゴ

イチゴ

横からすみません😟
    ネイルや美容院って、どうやって行ってますか?託児付きですか?
    子連れで遊びに行く場所も教えてもらえたら嬉しいです!月齢近いですが、私はなかなか一人で子供見るの大変で外出は疲れてしまって。。

• 9月18日
  • なな☺

なな☺

ネイルや美容院行くときは主人に見ててもらっています😊
    1歳すぎるといっきにお出かけ大変になってきますよね💦
    スカイツリーとか…ららぽーととか…ありきたりですが!
    同級生が出産ラッシュで同級生ベビーが多いので、パセラやコートダジュールなどのキッズルーム付きのカラオケで歌わずランチすることも多いですね🙌
    先日はレンタルスペースで食べ物買い出しして大人6人こども5人でパーティーしました😂

涼しくなったらみんなで動物園行こうと約束しています!
    でもわたしもぜんぜん疲れますよ!😂😂

• 9月18日

ちょうど同じ月齢の子がいて、育休中です。わたしは、近くにおじいちゃんおばあちゃん、知り合いすらおらず旦那は朝5時半に出て帰りは23時を過ぎることもあります。なので殆ど誰とも喋らず(子供とは話してますが会話にはならないので😂)本当に毎日がつまらないです。児童館やショッピングモールなどにも出かけますがそれはそれ。オシャレしたい、好きな事をしたい気持ちはあります。でもわたしは、それよりも旦那が前と生活を変えず独身のよう生活している事に腹がたって(それでオシャレしたいって言うのに走る?しようと思えばできるけどそうじゃない)口実を作ってるのかなって自分で思いました。伝わらなかったらごめんなさい🙇‍♂️

母親としてダメダメなんて思いません!むしろこのスレスレで頑張ってる自分すごいって思うようにしました😂そして、親もこうやって頑張って私を育ててくれたんだなって。保育園、幼稚園に入るようになったら少し時間ができると思ってあと少し頑張ろうと思います😳

一緒にがんばりましょう!

はじめてのママリ🔰

専業主婦より、働いている方が向いてるのではないですか?!☺️

こけしこママ

今は働いていて、10月からはフルタイムになります。仕事が楽し過ぎて残業をしたり、色々な業務に取り組んでいるうちに、早く社員になってバリバリ働いて!と上司や同僚の後押しがあり、思っていたより早く社員になることが決まりました。
毎日が忙し過ぎるも、楽しくて楽しくて仕方がありません。
ですが、私は子あり専業主婦を10年してました。その時はその時で、目一杯楽しんでましたよ。毎日毎日お出かけしてましたし…お金は極力使わないようにはしてましたが、子どもといつも一緒にべったり過ごす幸せを噛み締めていました。
長男とは1歳7ヶ月まで二人きり。次男とは長男が4歳で入園してから次男入園までの2年間昼間二人きり。
三男とは4月生まれ、4年間昼間はたっぷり二人きり。

ここで一度働いて…

四男は3歳3ヶ月で保育所入園までべーったり二人きり。

を、それぞれ満喫しました。

今はバタバタだけど、楽しい。でも、今でもニヤニヤして思い出します。息子たちとの二人きり時間は本当に宝物です。

あゆ❤さんも今の宝物時間、満喫して欲しいです!勿体ないなと思っちゃいます。

ちー

私も専業主婦です。
ついでに旦那も、今や家業を継ぐために会社を辞めてフリーなのに、やりたいことをやりたい放題で、私から言わせれば独身の時とあまり変わらない生活してて、ムカつくときあります。。。

私の場合は、自分が独身時代、やりたいことをやりたいだけやってたか、と言えばそうではないので、子供が生まれてからの自分の我慢度は、7:3くらいかな……と感じてます。
私の回りの子持ちの友人たちは、私自身が見習いたい❔ほど、子供がいても、スゴく充実な毎日を過ごしてる感じです。
毎日、つまらないと思うよりは、毎日ひたすら同じことをしなければいけない(起きなきゃいけない、ご飯作らなきゃいけない、子供と外に出なきゃいけない……)事に、いつも追われてる状態なので、たまにはそれから解放されたい‼️と思うことはあります。。。

母親失格とまでは思いませんが、目の前にいる旦那様が、何の我慢なく、好き勝手に自由にしてる姿を目にしてるから、余計にそう思うのかな……と思います。