※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

赤ちゃんはママと言いやすいですか?早いかどうかはわかりませんが、聞こえるだけかもしれません。

6ヶ月の男の子を育てています。私は息子に話しかける時、お母さんは〜お母さんが〜と自分をお母さんと呼ぶのですが、息子がギャン泣きで私を呼ぶ時、マンマ〜ママ〜と確かにママと言ってるように聞こえます。笑
赤ちゃんはママ〜と言いやすいのでしょうか?聞こえるだけ?ママと呼ぶにしてもまだ早いですもんね😅

コメント

ゆき

まだお母さんという意味はないはずですが、ママーは、言いやすいと思います(o^^o)下の娘が6ヶ月ですが、まーまー、めんめん、とか泣きながらそれ系よく言ってます!
私もお母さん呼びさせるつもりだったので、上の娘がちゃんと意味を持ってお母さんと言ったのは、だいぶ後だったと記憶してます(^o^)

lico

うちの子もです!
ママなんて教えてないのに、まんまーままーって泣きます。
ママと呼んでるわけではないでしょえけど、お母さんに来て欲しくてママって呼んでるのねってプラスに捉えてます(笑)

miel

私の息子も誰を見ても何を見てもママ!って言ったり言わなかったり😆笑
“ま”は言いやすいみたいですね(’-’*)✨ずっと言ってます(笑)

回答になってませんが、うちの子も泣いてる時、マンマーマンマンーって延々に言います( ˊ࿁ˋ )笑
泣いてるのに可哀想だけどその発音が可愛くて…(笑)

cocoma

分かります!!
同じお母さんが…で話をしてるのに淋しくて泣く時は『マンマ~😭』と甘えた感じで泣きます。
お腹空いた時も『マンマ~🍴』と何か要求してるように泣き、食べさせるとピタっと泣き止みます🤣
眠たくなると『ネンネ~ネンネン…😩』

旦那と『2人目やから早いのか!?それとも天才!?!?😂』と爆笑

言いやすいのもありーの、タイミング良すぎの次男。
産まれてくる時からタイミング良すぎの予定日ぴったりくんです👦💕

ぱくぱく

皆さまの回答、微笑ましく読ませてもらいました!やっぱりママに聞こえますよね‼️笑
ありがとうございました💕