※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

息子の1歳の誕生日を祝う際、義母が予告なく訪れました。家族は不在でしたが、義家族と一緒に食事やお祝いをしましたか?

もうすぐ息子が1歳になります。
誕生日当日は平日なので休日に祝うことになったのですが義母が「孫ちゃんの誕生日行くから!」といってもいいかなど聞かれずうちに来ることになりました…
うちの家族は来ないんですが義家族が来てお祝いした方ご飯や飲み物はどうしましたか🥺?

コメント

いちご🍓

いやいや、勝手に決めるな、じゃあこっちが行くから祝えって感じですねw
うちはてきとーに簡単なもの作って出しましたよ、昼間なのでお酒もなし。
買うとお金かかるし義両親におごってやる意味もわからないのでw
子どもメインなので大人の食べ物なんててきとーです笑

  • り

    うちの家族はイベントごとに興味が無いのと離婚してるので来ないのですが義母は「りちゃんの家族は来ないの?うちは誕生日ってなったらみんな集まるよ!」って感じで😅
    大人は適当でよさそうですね!

    • 9月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私ならそう言われたら、うちは誕生日はこじんまり子どもにケーキ食べさせるくらいなので、親族で集まったりしません!なので今回もみんな呼んで誕生日会とかは特にやる予定ないのですみません。と来るの自体断りますねw

    • 9月17日
とまと

わー一緒です😂😂

誕生日当日は旦那と私と息子で
家族三人でお祝いしようと
思ってたら
義母が

仕事休み取りました。いってもいいですか?

っていってきて断ることもできず
当日家に来る予定です😰😰😰

まだ何やるか決めてませんが
嫌で嫌で仕方がないです😅😅

mami*

休日に祝うことになったので
ってお伝えするのはどうですか?
平日に来られても困りますよね🤔💦

どうしても来るなら
お寿司とか出前をとるか、、ですかね😣💦