※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで、体調不良で欠勤が続いています。会社は赤ちゃんとお母さんの体調を優先してくれていますが、産休までの3ヶ月は欠勤しながら頑張りたいです。それで大丈夫でしょうか?

妊娠6ヶ月の初マタです。
産休までお仕事をするつもりなのですが、最近不眠が酷くて体調不良で度々欠勤、早退を繰り返しています。
仕事でも妊娠前🤰のように体がうまくついていかず、周りの方々に申し訳ないという気持ちでいっぱいなのと、体がうまくついていかないことがストレスになっています。
経済的な理由もあり、退職は考えておらず、体調が良くない時は欠勤させてもらいながら産休までなんとかやっていこうとは思っています。
欠勤に関しては会社の方々からは赤ちゃんとお母さんの体調が優先だから大丈夫だよと言っていただいてはいます。
産休まであと3ヶ月少しくらい会社に甘えながら働いてもいいのでしょうか??

コメント

❣️

いいとおもいます😭

申し訳ないけどあかちゃんのためにも無理は絶対にしないほうがいいです。

いい会社ですね。

わたしも同じ感じで、
休んだり早退したりストレスで仕事のことを考えること自体いやになってしまい
辞めようと思い上司に言ったところ、
今は本当にしかたないから
会社のことは気にしなくていいから体を大事にしてと言ってもらいお言葉に甘えてさせていただくことにしました。

本当に感謝しています。

体、大事にしてくださいね。

• りな

りな

わかりました(・ω・)
    赤ちゃん👶の為にも無理しないようにしながら産休までぼちぼち頑張ります!

• 9月17日
tama

分かりますその気持ち!
私は悪阻の時期がピークで遅刻、欠勤、その後は切迫で診断書提出して2週間休む、感染性胃腸炎でさらに1週間休むといったことが続きました。免疫力低下で治るものがすぐ治らない、すぐ病気に罹るなどよくありました…😵
妊娠中はトラブルの無かった母親世代の方が多い職場だったので、妊娠中そんなに体調崩すの?悪阻で休む程の事?私の時はそんな事なかったけどねーってよく言われました。
診断書提出してやっと、あら大変なのね…って分かってもらえた感じです。
不眠とか体調崩しやすいのはマタママさんみんなあるあるなので、ストレスに思わず、お腹の子との一心同体の貴重な時間を大切に、無理せず仕事なさって下さい😌

• りな

りな

ありがとうございます😊
    ストレス溜めないようにしながらお仕事も無理せずやっていきます✨

• 9月18日