※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後6カ月の娘の口臭が気になります。同じ経験をした方、口臭は自然に消えるのか、舌のケアが必要か、病院受診が良いか教えてください。

先週くらいから、生後6カ月の娘の口臭が気になるようになりました😣歯も生えていないし、こんな小さいうちから口臭なんてあるのでしょうか。。。ちなみに口臭が気になりだす少し前にずり這いばかりしてよく吐いてました。また鼻くそが詰まりやすく、寝ている時に口呼吸をしている日が時々あります。

口臭で病院を受診していいのかどうか分かりません。もし同じ経験をした方がいらしたら、教えてください!このまま自然に口臭は消えていくのか、何か舌のケアをした方がいいのか、病院に行った方がいいのか。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

息子は1才過ぎてからですが、体調壊す2週間くらい前から口臭がするようになりました!
毎回ではないですが、口臭がキツイ時は体調崩す時ですね👀💭

ちなみに、胃が荒れたりしてるそうで体調治れば口臭も治りました!
あと、その臭いに気付いたのは私だけで、旦那も保育士さんもみんな気付いてくれなかったです…

• きなこ

きなこ

なるほど、体調が悪くても口臭が出てくるんですね!連日吐き戻してることがあったので、胃が荒れてる可能性はありそうです(;_;)

うちの旦那も、私に言われてから気づいてました😅

様子を見てまだ続くようだったら、念のため受診してみます!ありがとうございました😊

• 9月17日
あいな

鼻が詰まって口呼吸してるなら、お口の中の乾燥も関係してそうですね💦
こまめに鼻吸いしてあげるのも良いと思います😌

• きなこ

きなこ

鼻吸いですね!病院に行く前にやってみます!ありがとうございます⭐️

• 9月18日