※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を混合で育てています。母乳量が足りず、完母にしたいが、吸うのが疲れて寝落ち。ミルクも飲まず。完母の方、一回の授乳時間はどれくらいですか?

生後1ヶ月の娘を混合で育てています。
母乳量が足りれば完母にしたいのですがまだ吸うのが疲れちゃうのか、お腹いっぱいになる前に寝落ちしてしまいます。咥えたまま寝落ちしてしまうので思い出したかのようにちょっと吸ってまた寝てちょっと吸ってって感じです🤣
ミルクも味が嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか飲んでくれない時があるので出来れば母乳で育てたいです。
完母の方、一回の授乳時間はどれくらいですか?

コメント

み

私の場合ですが
2ヶ月頃から母乳めちゃくちゃ出てきました!
それまでは
母乳も出づらいのもあって
疲れて寝ちゃっておなかがすいての繰り返しでした💦
母乳が出るまではミルク足してあげてもいいかもです🤔
飲んでくれるならですが😨😣
でも本当にお腹がすいてる時じゃないとミルクは飲んでくれないときあります🤔💦

授乳は
片方10分づつです✨

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    横入り失礼します🙇‍♀️💦💦
    2ヶ月頃から母乳出てきたのは何かされてましたか??
    教えてほしいです💦💦💦

    • 9月17日
  • み

    助産師さんに
    1日8回以上は必ず授乳するようにと言われたので守ってました!
    8回以上っていうのが重要みたいです🤔

    あと自分でよくマッサージしてました!
    赤ちゃんにあげる直前も母乳が出るまでマッサージしてからあげてました✨

    もともと出づらい人もいるみたいなので
    わかりませんが😭

    あとは大変ですが
    なるべくバランスがいい食事は心がけています💦💦

    • 9月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    8回以上とマッサージですね!
    分かりました😖💦💦
    ありがとうございます❤️

    ひさん
    横入り失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月17日
K.S66

完母です☺︎
新生児~1ヶ月くらいは1日10回以上でした!
私の娘も吸いながら寝て はっ!っと起きまた吸うって感じです☝︎

今3ヶ月ですが…今もそんな感じですよ。笑
1日7回くらいですかね👌

  • K.S66

    K.S66


    1回の授乳時間は、2分2分とかです💧

    • 9月17日
ちび

母乳寄りの混合2ヶ月です🙋‍♀️
最近は母乳の出が良くなりほとんどミルク足してないです。
1回大体、片乳10〜20分です!
添い乳ではほぼおしゃぶり感覚で30分くらい咥えてます😂