※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が男性に泣いてしまうことがあり、人見知りか心配。同じ経験の方、人見知りの対処法について教えてください。

【これは人見知りでしょうか😭】

昨日で4ヶ月になった娘がおります☺︎

一昨日に男性の友人と会った際に、顔を見た瞬間泣き出し、顔を背ければ泣き止みまた見ると泣くというのをずっと繰り返しました>_<

そして昨日は女性の友人と会い、ちょっと泣いた程度でニコニコしていました(´・_・`)

男性の友人にはあんなに流れてしまって、なんだか申し訳ない気持ちです。笑

これは人見知りなのでしょうか、、、
また、まだ4ヶ月で男女どちらかを認識して人見知りをするというのはあることなのでしょうか😣?

同じくらいのお子さんいらっしゃる方、人見知りってもうしますか💦?
また同じような経験のある方おられますでしょうか>_<

コメント

人見知りの始まりじゃないでしょうか?ママと同性の女性は安心できるけど やはり異性に対して人見知りし始めてる気がします。パパ見知りがあるくらいです😊
私の息子は7ヶ月ですが まだ人見知りしません。外面が良いので誰でも愛想してます(笑)

退会ユーザー

因みに 人見知り早い子は4ヶ月位からするみたいですよ~
    平均は6~8カ月位からで 中には一歳過ぎて急にの子もいるみたいです😊

• 4月12日
  • りょちゃ

りょちゃ

やはり人見知りなんですね😭成長は嬉しいですが、人見知りはしなくて良いのにーーと思ってしまいます、、、笑

★咲ちゃんmama★さんのお子さんのように、人見知りしない方が色んな人に抱っことか頼めて絶対良いですよね😭😭😭笑

• 4月12日

退会ユーザー

いやぁ 少しは人見知りしてほしいです(笑)
    ママじゃなきゃダメなのね❗って 益々愛おしいじゃないですか✨
    でも されたらされたで大変ですよね😅

• 4月12日
  • りょちゃ

りょちゃ

そっか、、、人見知りしない子のお母さんは、逆にそういう寂しさもあるんですね😵!笑
    お互い無い物ねだり😭笑

今日これから実家へ行くのに、わたしの父にまで泣かれたら、可愛がってくれているだけにとても寂しがるだろうなーと思いました。笑

• 4月12日

退会ユーザー

確かに❗(笑)じぃじにまで人見知りしなくて良いよー😭ですね😁
    でも 割りと しょっちゅう会ってる人とかには大丈夫だったりするみたいだから 大丈夫な事を期待して(笑)

• 4月12日
  • りょちゃ

りょちゃ

そのうちパパにまでする可能性大ですよね、、、笑

★咲ちゃんmama★さんのお子さんはパパ見知りとかも全くですか(^^)?

• 4月12日

人見知りだと思います(^ ^)
お母さんとは違う、男性なのでよりはっきり違うということが分かって怖くなっちゃったんですね。賢いですね☆

• りょちゃ

りょちゃ

これはやっぱり人見知りなんですね😭
    成長した証なら嬉しい反面、人見知りしない子であってほしいという願望が打ち砕かれてしまいました、、、笑

また友人の顔がとんでもなく濃いので、余計怖かったのかもしれないです😑笑

• 4月12日
ちがや

人見知りだと思います(*^^*)

うちの子は3ヶ月の終わりから
人見知りが始まりました!
同居してる義両親にさえ
人見知りして顔を見るだけで
泣きます(笑)

• りょちゃ

りょちゃ

やはり人見知りですか😭
    わたしも今日これから実家へ行くので、父にまで泣かれてしまうではと心配しています。とっても寂しがるだろうなーと。笑

義両親に毎日会っていても、慣れてくれないものですか😣💦?

• 4月12日
  • ちがや

ちがや

週末しか会っていない
    私の両親は泣かないので
    不思議なんですけどね(笑)

毎日会ってはいますが
    数分間なので慣れないのだと
    思います(>_<)
    私が義両親をよく思ってないのが
    伝わってるのかもです(´д`|||)

• 4月12日
  • りょちゃ

りょちゃ

空気の読める娘ちゃんですね!!笑

ちがやさんが義両親嫌ってるのに、もし娘ちゃんが懐いちゃったら、なんか悔しいですよね🙌🏻笑

• 4月12日

娘もそんな感じです💦申し訳なくなりますよね(笑)

今はパパにもギャン泣きで、寝かしつけなんて不可能な状況です…

こんなに小さいのにぐんぐん成長してくれてるんですよね(^^)私はついていくのに必死です(笑)

• りょちゃ

りょちゃ

本当ですよね。笑
    友人もちょっと悲しがってましたし😂笑

うちはまだ、かろうじてパパ見知りはしていないようなんですけど、人見知りし始めたら時間の問題なんですかね、、、😱?

同じく🙌🏻成長は嬉しいですけど、人見知りはしないで欲しかったですよね😂笑

• 4月12日
かりんとう

うちの子も4ヶ月ごろから
男の人の人見知り始まりました😵
女の人には真顔で慣れたらニコニコしてますが
男の人は顔を見ただけでギャン泣きです(笑)
そのうち慣れてくれるといいですね♪

• りょちゃ

りょちゃ

4ヶ月から始まって今でも全く変わらないものですか😱?

所属していた部活柄、わたしは男性の友人が多いもので、これから友人達と会う時が大変そうです😭笑

• 4月12日
  • かりんとう

かりんとう

そうですね😅
    今がピークみたいです(笑)
    最近は毎日のようにいろんな人見て泣いてを繰り返しているうちに少しましになってきた気がしますが( ´͈ ᵕ `͈ )

そうなんですね(笑)
    低い声とか顔つきとかでも怖がるので笑顔で接してもらったら
    少しは大丈夫かもですね٩(*´꒳`*)۶

• 4月12日