※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供に欲しがるものを全て買い与える育て方について悩んでいます。3歳の子供が欲しいものを買い与えすぎない方が良いと思っています。

3歳の子供に対して、
欲しがるものは全て買い与えてますか?

先日友達と遊んだ時に
3歳の子供も一緒に来ていて
3時間くらいショッピングモールにいたんですが
ショッピングモールに行く前にコンビニに寄って
欲しがるお菓子を全て買っていて
ショッピングモールついて
アイス食べたい と子供がいいだして
サーティワンアイスクリームを買ってあげたり
そのあとは、ママお菓子買ってと言ってて
またもや大量に買ってました。

3歳って、もうさっき食べたから買えないよ
とか言葉通じないんですか?

私はそんな育て方したくないな…と思い
あまり甘やかさずにやっていきたいですが
実際どうですかね

コメント

3-613&7-113

単純に、甘やかしてるだけだと思います💦

欲しいもの全て買い与えません😅

ぎゃびー

私は実家に見ていられないと言われる程厳しいようなので有り得ないです😅

コンビニでは1個ならまだ許します。せっかくのお出かけでのアイスも買うかもです🤣

その後はもう何も買いませんね💦

YU0123

そんな人見たことないのでその人が特殊だと思いますよ!まぁたしかに結構甘いな〜というママもいますけど、親次第かなと😊

はち

うちは1つしか持ってこないので、大量には買ったりはしないです。
ショッピングモールとかだと、ダメと言って泣かれると迷惑かかると思ってしまうので、買っちゃいますね。

まー

4歳の子ですけど、基本1個にしてます。3歳位から買い物行った時に『お菓子買ってい~い?』って言うようになりました。
ひとつだけよ~って言って自分で選ばせています!あめ玉1個だけ選んできたりするので、流石にもう1個選んできていいよ~とかはありますよ。

アーニー

買い物行っても買わないことが多いです。お金ないよーと言ってます。

さち

私の友達が言ってたことでなるほどなーと思ったことなんですが、、
普段は絶対だめなんだけど友達とおるときにぐずられて癇癪おこしたら雰囲気わるなるし相手に迷惑だからそゆときのみある程度はワガママ聞くんだーて…ヾ(・д・`;)

さすがに大量買いとかはないですけどね😂
ちなみに私は断固として許さず大泣きされてましたー(笑)