※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけぴ♡
お金・保険

結婚祝い「お祝儀」をもらった場合、お返しは必要でしょうか?2.3年後に結婚式を考えています。わかる方、お返事ください。

こんにちは❢
ちょっとわからないことがあるのでお聞きします(;>_<;)

私達は去年籍をいれたんですが、子どもができたため結婚式は2.3年後かなと考えています!!結婚式をすると知った上で別に結婚祝い「お祝儀」を親戚たちから頂いた場合、お返しは必要でしょうか?(;>_<;)

すみませんがわかる方お返事お願いします(╥﹏╥)

コメント

ミッキー

私はお返しします。

• いけぴ♡

いけぴ♡

やっぱり返しますょね(;>_<;)約三万円ずつほどもらった場合どれくらいのものを返した方がぃぃですかね?(´・ω・`)

• 4月12日

わたしはお返ししました(^ ^)
菓子折り持って主人と2人で後日改めてご挨拶に伺いました。
八代目儀兵のお米なんかは喜ばれますよ( ´ ▽ ` )ノ

• いけぴ♡

いけぴ♡

うわぁ❢画像までありがとぅござぃます❢❢
    とても良さそうですね(๑•ᴗ•๑)♡この商品はインターネットで注文したんですか?❥❥

• 4月12日

退会ユーザー

インターネットでも、お電話でも注文できたと思いますよー(^ ^)♡
    わたしは何度か利用してて、一度お電話、それ以外はネットで注文しました(*^◯^*)
    すごく見た目が豪華ですし、お米はもらっても困らないし、冷蔵物とかだと冷蔵庫の場所を取って迷惑なのでお米、おすすめです♡

• 4月12日
  • いけぴ♡

いけぴ♡

電話でもできるんですね❣❣
    ちょっとお米よさそうなので、さっそく検索して探して見たぃとおもぃます❥❥ありがとぅござぃました(๑´`๑)♡

• 4月12日
みーちゃん

結婚式はまだやってないので、これはこれ!だと思いますよ(^o^)

• いけぴ♡

いけぴ♡

ならやっぱりお返しは必要とゆうことですょね?(´・ω・`)
    回答ありがとぅござぃます❣

• 4月12日