※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

同居している義父から、孫が最近ずっと泣いてるから部屋から泣き声が聞…

同居している義父から、

孫が最近ずっと泣いてるから
部屋から泣き声が聞こえてきたら
育児放棄してるんじゃないかって心配になる

と言われました。
悪気はなくともだいぶショックを受けて
娘が泣くたびまた言われるんじゃないかと
泣かれるのがストレスになってきました。
まだ1ヶ月と2週間。
赤ちゃんって泣くんだよ…
最近娘は起きてる間はほぼ泣いていて
頑張ってあやしても泣き止まない時は
泣き止まないです。
それでもめげずに頑張っていたのに
育児放棄というワードを聞いただけで
心が壊れてしまったような気がします。
テレビニュースで見るような虐待
育児放棄と同じような目で見られてる気がして
すごく悔しい。なんでこんなこと言われないと
いけないんだろう。

コメント

deleted user

1ヶ月はめっちゃ泣きますよ!!
酷いですね育児のこと何も知らないでしょ絶対!!
聞いてるだけでイライラします!!
それに1ヶ月はまだ目が見えてなくて
ママが抱っこするとおっぱい匂いで興奮してもっと泣きます。😭

  • ゆみ

    ゆみ

    泣くのなんて当たり前ですよね…
    高齢なんで育児のことあまり分からないんだと思いますが酷いなと思いました…

    • 9月17日
ジェシー

何やっても泣きやまない時は少し外に出てはどうでしょうか?
赤ちゃんも気分転換になるので、外に出すとけっこう泣き止みますよ。
それに、泣き声を義父に聞かれずに済むと思うので、少し散歩されてはどうでしょうか?

  • ゆみ

    ゆみ

    あまりにも泣き止まない時はドライブに行きます。外はまだ暑くて怖いので…

    • 9月17日
deleted user

頑張って毎日お世話してる人に対してしつれいすぎますね😭
義父さん全然赤ちゃんのこと分かってないですね😂
旦那さんが赤ちゃんの頃などはあんまり家にいなかったんじゃないですか?
赤ちゃんは泣く生き物、しかもまだまだ1ヶ月って泣くか寝るかですよね😅
しかも大きくなるにつれて泣き声は大きくなるし離れるだけで泣いちゃったりしだすけど、義父さんは大丈夫ですかね😂😂
この人(義父)赤ちゃんのこと知らないんだなー。って思うくらいで、そんな発言無視しましょう!!!!

  • ゆみ

    ゆみ

    旦那の実の親ではないので多分育児に関わったことないです…
    そうですよね、これからもっと泣き声大きくなるし人見知りが始まるかもしれないのに…無視したいのに今のメンタルでは無理でした…

    • 9月17日
nn62yy

それは育児放棄ではないので安心してください。
わたしも泣きやませなきゃ泣きやませなきゃ、と自分を追い詰めていた時期ありましたが、保健師訪問で、赤ちゃんは泣くものなのよ、だから泣いていたって大丈夫、と言っていただき、気持ちが楽になりました。
義父さんは世代的に育児したことないんでしょうね…
赤ちゃんは泣くものなのでそんなこと言わないでください、って言ってみたり、ご自分で言いにくかったら、
ご主人にこんなこと言われて傷ついたと話して注意してもらったりはできないでしょうか?

泣きやませなきゃと思い込んでストレスをため込むのが一番良くないと思いますよ💦

Ma

デリカシーのないひとですね。

よく泣くという事は、
それだけ栄養とっていて元気で体力のある証拠ですよね(^^)

どぎちゃん

はっ?赤ちゃんは泣くのが仕事なのに😅
何も知らんくせにうっさいですねw

ままり⭐

生後1ヵ月泣くに決まってる
義理の父バカなの?
って思っちゃいました、、、
気にしないのが一番ですが
気になっちゃいますよね、、、

ちー

その頃ってほんと朝から晩まで泣いてますよね。
一日中抱っこしてた記憶があります。
ママはおっぱいの匂いがするからか、パパとかばぁばが抱っこすると泣き止んだりするんですよね。
心配ならじぃじ少し抱っこしてくれないかな?