※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
子育て・グッズ

米子市在住の新米ママです。支援センターに行っても馴染めず、知り合いもおらず寂しいです。気軽にお喋りできる仲間が欲しいです。

米子市在住、もうすぐ9ヶ月の男の子を育ててます。

支援センターにはふれあいの里、新開、日吉津に何度か行ってますが、なかなか馴染めず…😓

3年前に結婚を機に米子にきたので知り合いもおらず、ママ友と呼べる人もまだいないので、気軽にお喋りできる方ができたらとっても嬉しいです🙇‍♀️

もしよかった仲良くしてください〜

コメント

さっちゃんママ

わたしも丁度3年前に米子に嫁いで来ました😁!

良かったら仲良くしてください☺️!

  • こっぺ

    こっぺ

    コメントありがとうございます!

    一緒ですね✨
    ぜひぜひ仲良くしてください🤗
    米子にはもう慣れましたか?
    私は方向音痴もあってまだまだ土地勘が…笑

    • 9月17日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    よろしくお願いします😃💕
    米子のイオンとか天満屋近辺ならなんとか分かるんですけど、
    松江とかさっぱりです😭笑

    • 9月17日
  • こっぺ

    こっぺ

    ですよね!
    行きたいお店とかいろいろあるんですけど、なかなか1人では行けないですし、運転も旦那に頼りっぱなしなので余計に覚えが悪いです😂
    さっちゃんママさんは支援センターとか行かれますか?

    • 9月17日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    分かります!
    なんかウインカー出さないで車横入りしてきたりするんで出掛けるのも怖いです😭💦💦笑

    ふれあいの里と新開の支援センターに1、2回ほど行きましたよ😃

    • 9月17日
  • こっぺ

    こっぺ


    危ないですよね〜💦
    私も運転で何回かヒヤッとすることありました😵💦
    二車線とか中央分離帯がある道路とか苦手です😭笑

    そうなんですね!
    歩けるようになるとやっぱり遊ぶ所の選択肢も増えてきますか?

    • 9月17日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    無料高速とか合流短すぎだと思いますもん😭笑

    私は支援センターより公園によく行きますね😃

    • 9月18日
  • こっぺ

    こっぺ

    分かります!!
    合流短すぎですよね💦笑

    公園いいですね✨
    よくお散歩で湊山公園に行きます☺️
    まだまだ先ですが公園デビューが楽しみです🥰

    • 9月18日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    高速なのに一車線ですしね😆笑

    私はよく弓ヶ浜公園行きます☺️♪ 

    • 9月18日
  • こっぺ

    こっぺ

    弓ヶ浜公園もいいですね✨
    まだ一回しか行ったことないですが😄笑

    さっちゃんママさんはご実家はどちらなんですか?

    • 9月18日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    湊山公園は最寄りなんですか😃?

    私は関東です☺️☀️

    • 9月18日
たなか

初めまして!
9ヶ月の男の子ママです、よかったら仲良くしてください〜🙇‍♀️

わたしも、人見知りなので支援センターでは馴染めないと言うかいつもソワソワしてます🤢(笑)
日吉津の支援センターってどこにあるんですか??🤔

  • こっぺ

    こっぺ

    コメントありがとうございます!
    ぜひぜひ仲良くしてください🤗

    日吉津の支援センターは日吉津イオンの近く?にあります🙌
    私も人に教えてもらうまで知りませんでした😅
    先生も優しい人達で、米子から来る人もちょいちょいおられるみたいです!

    • 9月17日
  • たなか

    たなか

    ありがとうございます✨

    そうなんですね!😳
    今 検索したら出てきましたが、初めて知りました(笑)
    明日行けたら行ってみます😇

    上の方へのコメント見ちゃったんですけど、息子くんツーブロックなんですか?💘🥺
    おしゃれさんですね!!

    • 9月17日
  • こっぺ

    こっぺ

    そうなんです笑
    新生児の頃に部分的にハゲちゃって、片側だけ綺麗なツーブロックなんです😂

    ツーブロックボーイを見かけたらたぶんうちの子です😎笑

    ぜひ日吉津行ってみてください😊
    私は明日は行けないですけど、ちょいちょい行ってるのでいつかお会いできると嬉しいです✨

    たなかさんはどこの支援センター行かれてますか?

    • 9月18日
  • たなか

    たなか

    そうなんですね〜!😳
    見かけたら声かけさせてもらいます(^∇^)💕
    ちなみに息子は、ムチムチ系男子🧸です!(笑)

    日吉津の支援センター行ってきました!✨
    皆さん優しかったのですが、私が人見知りなのと息子がネムネムで、、今回は早めに退散しちゃいました😂

    色んな支援センターを転々としてるのですが、
    最近は弓ヶ浜の支援センターに行くことが多いかもしれません😊!

    • 9月18日
  • こっぺ

    こっぺ

    行って来られたんですね😊
    弓ヶ浜はまだ行ったことがないので、今度私も行ってみようと思います✨

    ムチムチ系は素敵ですね〜❤️
    うちの子思ったよりムチムチしてないので羨ましいです🥰
    むにむにしたいです❤️笑

    • 9月18日
  • たなか

    たなか

    ぜひぜひです!😊
    保育士さんも優しいですし、部屋の大きさもちょうどいい感じです🙆‍♀️✨

    そこら辺のおばあちゃまによくむにむにされます😂
    太ももむにむにしてやってください〜💓(笑)

    • 9月18日
  • こっぺ

    こっぺ

    支援センターは0歳児の日とか関係なく行ってますか?
    基本0歳児の日以外行ったことないのでどんな感じなんだろうっていつも思ってます🤔

    なかなか月齢の近い男の子ママさんにも会わないので、たなかさんにお会いできたらいいんですけどね😂

    • 9月18日
  • たなか

    たなか

    最近0歳の日に用事が被って行けなくて😭
    なので普通の日の午後とかに行ってます🙆‍♀️!
    0歳ちゃんも意外といるし、
    もちろん1〜2歳ちゃんもいますが、皆さんママがちゃんと見てるし保育士さんも見ててくれるので結構大丈夫です😇

    わたしもお会いできたら嬉しいです〜😂✨
    ふれあいの里の離乳食講習会とか行かれました??🥦

    • 9月19日
  • こっぺ

    こっぺ

    そうなんですね!
    それなら安心です😊

    離乳食講習会のことすっかり忘れてました🙄💦
    来月のまだ空きがあったら行きます!

    • 9月19日
  • たなか

    たなか

    今月初めて行きました〜🙂
    もし行かれてたら会ってたかな〜と思いまして!(笑)
    おなじくらいの月齢の子たちがいっぱいで新鮮でしたよ〜😳✨

    • 9月19日
  • こっぺ

    こっぺ

    そうですよね☺️
    あと同じ月齢の子が集まるの集団検診くらいですからね
    6ヶ月検診の時もしかしたら会ってたかもしれませんね〜🤗

    明日さっそく弓ヶ浜の支援センター行ってみます😊✨

    • 9月19日
  • たなか

    たなか

    ほんとですね〜!☺️
    6ヶ月検診のときは、初めてのあの空気に飲まれて、なかなか他のママさんと話せなくて残念でした、、😂

    ほんとですか✨
    よかったらまた感想聞かせてください〜😊💓
    わたしも、もし息子が家でぐずぐずになったらおじゃまするかもです😫(笑)

    • 9月19日
みーさん

米子市在住でもうすぐ9ヶ月になる女の子を育てています!
私は超がつくほど人見知りで支援センターに何度か行ってみましたが、自分が馴染めませんでした😭

  • こっぺ

    こっぺ

    コメントありがとうございます!

    • 9月18日
  • こっぺ

    こっぺ

    すみません、途中で投稿してしまいました😭💦

    私でよければぜひ仲良くしてください✨

    • 9月18日
  • みーさん

    みーさん

    こちらこそよろしくお願いします😭✨
    月齢も一緒ですね😊
    息子さんのお誕生日はいつですか?🥳

    • 9月18日
  • こっぺ

    こっぺ

    一緒ですね!嬉しいです❤️
    うちの子は12月19日生まれです🤗

    最近つかまり立ちができるようになっていよいよ目が離せなくなりました😭💦

    • 9月18日
  • みーさん

    みーさん

    今日で9ヶ月!おめでとうございます〜🥳✨
    うちの子は23日なんで誕生日近いです😊

    本当目が離せないですよね😂
    でも大変さも増す分、かわいさも増していきますよね🥰

    • 9月19日
  • こっぺ

    こっぺ

    ありがとうこざいます❤️
    誕生日近くて嬉しいです😆
    なんかあっという間に9ヶ月でびっくりしてます笑

    上の方とも話してたんですけど、みーさんは離乳食講習会行かれました?

    • 9月19日
  • みーさん

    みーさん

    本当あっという間ですよね😭
    ついこの間産んだような気がするのに🥺✨
    行こうかな〜と思ってたんですがうちの子まったく離乳食を食べてくれなくて💦
    今はもう大人と一緒の物をあげるようになったんで行くのをやめました😩💦

    • 9月19日
🌶

私も米子に嫁いだ者です!知り合い、ママ友できないですよね😿よろしくお願いします💜

  • こっぺ

    こっぺ

    コメントありがとうございます😊

    新しい土地で、一から関係を築くのってなかなか難しいですよね😭💦

    こちらこそよろしくお願いします❤️

    • 9月18日
  • 🌶

    🌶

    ママリでよく米子に住んでてママ友いなくてって書いてる方見かけますがママリの決まり上連絡先とか交換できないからここでお話しする程度になっちゃいますよね😿仮に支援センターであっててもあのママリの人だ!ってわかるものでもないですしね😿

    • 9月18日
  • こっぺ

    こっぺ

    そうなんですよね😅
    せっかくこうやってみなさんとお話し出来てもこの場限りの関係で終わってしまうのは悲しいです…😓
    できればもっと色々お話ししてみたいんですけどね😭💦

    • 9月18日
  • 🌶

    🌶

    そうですよね😿😿仕方ないことですが😔もっとお話しできたら嬉しいですよね!ここではなかなか話せないこともありますし😂😂

    • 9月18日
mm

現在6ヶ月の女の子を妊娠中です🤰🏻
米子在住ですがまだ周りに結婚してる人が少なくて、女同士の共通の話題がないので、ママ友さんがいたらなーって思ってます🥺👶
出産後のことや子育てについても色々と教えてもらたいです😌